2014-11-23から1日間の記事一覧

タメせる!J-オイルミルズ「ラーマ バター好きのためのマーガリン/カルピス??ソフト 各6個 合計12個セット」

ラーマは、他のマーガリンとあまり変わらない様に思いました。 焼きたてのトーストに塗ると、いい香りがしました。 お料理でも使えました。 炒めた時にバターとして使えるのでしょうか。 カルピスソフトは焼いてない食パンに塗ると、美味しいかったです。 た…

タメせる!雪印メグミルク「『ミルクで作ったジャム』×7/『ミルクで作ったジャム メープル味』×7 計2種14点セット」

一見、エバミルクの様ですが、ずっとサラッとしていました。 これだとパンやパンケーキにかけても美味しいでした。 美味しかったので、ご近所に配りました。

タメせる!レアスウィート「レアシュガースウィート 3本セット」

“希少糖”ものが流行っている様で、沢山出ています。 こんなに出てると“希少”なんだろうか、なんて思ってしまいますが…。 でも希少糖とつくものは、全てあっさりした甘味で、美味しいです。 今回はシロップタイプの調味料で、お料理にも使えるとのことですが…

タメせる!森永製菓「「おかしな自由研究」夏の夜空におかしな星座をつくろう。/おかしな宇宙飛行士試験」

おかしく学ぼう。 頭をつかうときに、甘いものを食べる。 おやつで気分転換し、仕事の効率をあげる。おかしで場を和ませて、発想しやすくする。おかしと創造性の関係を大人は知っています。 でも、子どもたちが学ぶ環境に、おかしはありません。これは、もっ…