タメせる!日清食品「サイリウムドリンク プレーン (微糖) 大箱」

イメージ 1

商品紹介************************

食物繊維サイリウムを配合した「お腹の調子を整える」特定保健用食品です。携帯便利な粉末スティックタイプ、手軽に食物繊維が補給できます。
エネルギー 2kcal[ 1本(7.5g)当たり]

【お召し上がり方】
コップに本品1本を入れ、180ml(コップ1杯弱)の冷水を入れ手早く混ぜてお召し上がりください。

******************************

色々タメしてみました。
箱に書いてある通り冷たい水で溶かしました。
しかし、溶けきらない粒が口に残ってしまいます。
お腹にいいことは分かるのですが、冷たい水では無理を感じました。

そこで『おいて置くと固まります』というところに注目してみました。
若干糊状になったのですが、溶けきらない粒がコーティングされて気にならなくなりました。
まァ、コップに付いた糊状のものをスプーンですくいとるのが…。
あと、味ですね。

“糊状”といっても、食感がスムージーに似ている様な…。
またまた検証。こんどは冷えた野菜と果汁のジュースで溶かして、やや固めて飲んでみました。
  「美味しい」
完全なスムージーでした。
こちらの商品にはクエン酸が入っているようで、
果物の味に馴染みやすいのでしょう。
2kcalといっても美味しくないと…。