タメせる!味の素「鍋キューブ?? 濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2」

イメージ 1

商品紹介*******************

鍋キューブは、肉や魚介・野菜のうま味がギュッとつまっているから、スープに煮物、ご飯ものまでいろんなお料理に使えます。
お鍋に水と一緒にポンと入れるだけ!キューブ1個(180ml)だから人数にあわせて調節もカンタン♪
入れる個数によって、味の濃さや作る量を自由に調節することができるので、とっても便利!
軽くて買い物もらくらく。おうちでのストックにも便利です。
鍋キューブを使っておいしいアレンジメニューを
楽しんでくださいね!

*************************

時期的に、我が家ではお鍋に使うより汁の多い煮物に使っていました。
分量のお水にキューブを入れて野菜(キャベツやキノコなど)を煮るのですが、お肉やお魚などを入れなくても、美味しく出来ました。

又、我が家は健康の為、減塩を徹底するかいるので、通常“〇〇の素”といった類いの商品については分量の2/3を使っています。
しかし、こちらの商品は分量通りでも塩っぱくなく、美味しく頂けました。

もっと考えたら、色々なお料理に使えたのでしょうが、残念ながら我が家の食べ方は一種類だけでした。