タメせる!雪印メグミルク「こんがり粉 チーズ風味30g 6本セット」

イメージ 1

商品紹介*************************

チーズの香ばしいロースト感とサクサクした食感がクセになる、チーズ調味料です。

・150度の高温でこんがり焼いた、チーズのロースト感が香ばしい、チーズ調味料。
・サクサクした食感がクセになる。
・チーズのロースト感と、うまみのある味わい。
・便利なボトル容器入り。

********************************

粉チーズなのかな、と思いつつタメしてみました。
ところが、粉チーズとは全然別物でした。粉チーズの様な独特の臭いもなく、粉チーズが苦手な方でもOKでしょう。

まずはグリーンサラダに振りかけてみました。食べ馴れたドレッシングが一味変わります。歯応えもあり、いいアクセントになりました。
次にバタートーストにかけてみました。バケットを横に細長く切って、白い所にバターを塗り商品をかけてトースターで焼きました。スライスチーズとは違ったチーズトーストになりました(今回の商品だと一段と香ばしいトーストになりました)。バケットに商品をかけてバターを塗りましたが、あまり違いはありませんでした。

美味しいさ、100%問題ない商品の様ですが、容器の蓋が気になりました。
口が大きいので、ドッとかたまって出てしまいます。広がって出なくてもいいのですが、一度に多く出ない様にならないでしょうか。
又、使った後に蓋をすると、蓋の隙間に商品の粒が入ってパチパチと音がします。キチンと密閉されてない様に思えるし、不衛生な印象を受けました。
もっとシンプルな蓋でもいい様に思いますが。