タメせる!カルビー「黄金のJagabee(じゃがビー) 北海道産じゃがいも ほっかいこがね使用 うす塩味 12個セット」

イメージ 1

こだわりの3つのポイント************

①北海道産じゃがいも「ほっかいこがね」を使用!
Jagabeeならではのじゃがいも本来のおいしさにこだわり、北海道産の「ほっかいこがね」という品種のじゃがいもを使用しました。
「ほっかいこがね」は、果肉がほんのり黄金色をしているのも特徴です。

②"じっくり寝かせ製法"で じゃがいもの旨み・甘味をぐ~っとUP!
"じっくり寝かせ製法"とは、こまめに温度調節をしながら、じゃがいもを大事にじっくりと寝かせることで、じゃがいもの旨みや甘みをぐ~っと引き出す製法です。
ほっかいこがねが持っているじゃがいもの旨みや甘みを、しっかりと引き出しました。

③シンプルな塩味
じっくり寝かせ製法で引き出した、ほっかいこがねのおいしさを最大限に 楽しんでいただけるよう、シンプルな塩味で仕上げました。

*********************************


じゃがびーは、コンビニなどで見かけては、買って食べていました。
今回は母にも勧めました。普段はスナック菓子を全く食べない母が、とても気に入った様で
「歯応えがいい」とか「しおあじが丁度いい」など、高評価でした。
唯「量が少ない」というのが不満足の様でした。これは私も同感で、カップに半分位しか入ってない(感覚)様で、「もう少し多く入っていたらなァ」と思ってしまうのです。
  ちょっと大人気ないですね。
『美味しくって、もうちょっと食べていたなァ。』という心境の現れだと思って下さい。

母も私も普段の食事はかなりの減塩なので、そんなところからも、塩味の強いスナック菓子が苦手でした。
ところが今回のじゃがびーは、ちゃんとお芋の味がして、今までのスナック菓子とは違いました。特別なお芋のおかげでしょうか。

色々な味付けのものもいいのですが、
今回の様な“本当の味”のものも有ると、母の様な高齢者も食べる様になるので、商品全体のイメージアップにもなります。
あとカップ入りだと“1人用(若者向け)”という感じですが、袋入りだと“ファミリー用”になって、皆で楽しめます。
どうか、ご検討を。