タメす!パイロットコーポレーション「アクロボール15本セット」

《アクロボールの特徴》
なめらかインキ&握りやすいグリップだから、スムーズにペンが進む♪ くっきり濃い筆跡、カスレのない書き出しです。
■ なめらかに書ける低粘度「アクロインキ」
「アクロインキ」は、従来の油性インキに比べ、約1/5のインキ粘度です。 (パイロット比)
また、潤滑剤を配合し、ペン先でのボールの摩擦抵抗を低減することで回転がスムーズ になり、なめらかで濃い筆跡を実現しました。
もちろん油性インキならではの優れた耐水性です。
■ しっかり握れる「タイヤパターングリップ」
グリップ部分には、独自開発のやわらかく滑りにくい材質のラバーに、タイヤパターンを施しています(特許登録済)。
さらに、握り位置、太さ、形状などの調査データに基づき、グリップの形状にカーブを持たせ、筆記時の最適な握りを実現しました。

イメージ 1

なにしろ、滑らかで書きやすい。
0.5mmの極細も同様で、
他の極細ボールペンの中には、ボテが出たりかすんだり書けなくなったり、ストレスを感じでした。
しかし、手帳などに書き込む時は極細が便利です。

又、ピンクやオレンジの0.5mmは手帳の大事な項目を記入する時に使っています。
赤い暗記シートが付いていましたが、学生さんが教科書や参考書に細かく書き込むのに便利でしょうね。