タメせる!ヤマキ「鰹節屋のだし醤油/ハローキティかつおパック2種/鰹節屋のおいしいふりかけ かつお梅 合計4種7点セット」

おいしさのヒミツ1
~2種類のかつお節~
《マイルド削り》
「横削り」と呼ばれるかつお節の繊維に対して垂直に削る。
口当たりがまろやかで口どけが良いのが特徴。
《厚削り》
「厚削り」は厚さ0.2mmを超えるように削ったもので、かつお節のうま味をしっかりと感じられる削り方。

おいしさのヒミツ2
~氷温熟成法~
《うま味際立つ 氷温熟成法》
氷温熟成法とは、0度以下の鰹が凍る直前までの温度帯(氷温帯)で、鰹の鮮度を保ちながらかつお節に仕上げる製法です。
この製法で作られたかつお節は、おいしさの目安「インシン酸」が当社通常品と比較して1.5倍にもなります!

今回タメせる商品

●鰹節屋のだし醤油 ×2
ハローキティかつおパック ×1
ハローキティごはんにかける かつおパック ×1
●鰹節屋のおいしいふりかけ かつお梅 ×3

イメージ 1


『だし醤油』は、もう少し濃い方が醤油として使えると思います。
瓶の大きさは丁度いい大きさで、食卓に出していても問題ないので便利です。
でも、要冷蔵ということが小さくしか書かれてないので、目立たないと思います。

鰹節は、柔らかくて食べやすいでした。
お弁当に添えても、大きさもキティちゃんも可愛いくて便利だと思います。
同じ鰹節で、実用的な大きさのものはないのでしょうか?
鰹節のイメージは固くて口に残る感じでしたが、こちらの商品は風味は同じでも口に残らないので美味しかったです。

ふりかけは、一番楽しみにしていたのですが…。
コリコリ梅は美味しくて気に入りましたが、鰹節が口に残るので気になりまた。
半生なのが、よけいに口に残る様でした。