タメせる!イトウ製菓「コンフェッティ 4種5点セット」

イメージ 1

★ 贅沢焼き菓子★
Confetti コンフェッティ

Confetti(コンフェッティ)シリーズは、原料、製法にこだわり
"いつもより、ちょっと豪華・贅沢な焼き菓子"をコンセプトにした商品です。

Confettiは直訳すると、パレードや婚礼などにまく色紙の紙ふぶきを意味します。
パレードや婚礼は、お祝いをする特別な時です。

嬉しい時、楽しい時、頑張った時、そんな特別な時に食べてほしい焼き菓子が出来上がりましたのでブランド名をConfettiとしました。

コンフェッティ 4種5点セット
■カリフォルニア×1
■京都×1
ブリュッセル×1
コロラド×2

イメージ 2


イトウ製菓さんのクッキーは普段より美味しく頂いていました。
殊に大判のナッツやチョコが塊で入っているものは大好きで、お店で見かけたらよく買ってます。
そんなイトウ製菓の新作は、とても楽しみでした。

先ずはネーミングですが、それぞれの商品を都市のイメージ合わせたところが素晴らしい(ブリュッセルはベルギーがチョコの名産地だから?)。
一般的なイメージなのがいいと思います。変に複雑だと理屈っぽくなるし、あくまでもお菓子なのですから。

ブリュッセルとカリフォルニアは美味しく頂きました。
京都はアズキのクリームが真ん中に有って、噛むと噛んだところと違うところが割れてしまって、場合によってはクッキーがいくつも割れてしまいました(クッキーが乾いてるので特に割れやすい)。
カリフォルニア位しっとりしてると食べやすいと思いますが。
コロラドは口に入れると溶けてしまい、チョコの香りが残るというイメージです。
でも逆に、壊れやすくて噛むと手に持っている方のクッキーが粉々になってしまいました。
大きさを一口に入る位にして、噛まずにすむようにしてはどうでしょうか。
多分、しっとりさせては商品のコンセプトから外れるのでしょう。

なんだかんだ言っても、大満足の商品でした。
お店に並ぶのが今から楽しみです。
一段と素晴らし商品にして下さい。