タメせる!森永製菓「「おかしな自由研究」夏の夜空におかしな星座をつくろう。/おかしな宇宙飛行士試験」

おかしく学ぼう。
頭をつかうときに、甘いものを食べる。
おやつで気分転換し、仕事の効率をあげる。おかしで場を和ませて、発想しやすくする。おかしと創造性の関係を大人は知っています。 でも、子どもたちが学ぶ環境に、おかしはありません。これは、もったいないことだと思うのです。おかしの力で、子どもたちの創造性を引き出したい。学びをもっと楽しくしたい。おかしなことを言うようですが、私たちは本気でそう考えています。まずは、自由研究からはじめます。

イメージ 1

興味半分で頼んでみました。
お菓子を使って星の位置を示すなんて面白いと思いました。
「食べ物で遊ぶな」と叱られることが出来るなんて、子供達には魅力的なんじゃないでしょか。

『おかしな自由研究』は面白かったです。
集中力の試験にキャラメルの紙で鶴を折るなんて、意外でした。
これならおかあさんもOKでしょう。