タメせる! 明治「それいけ!アンパンマン幼児食 プリンのもと 5点セット」

●食具食べの練習に!
スプーンからこぼれにくく、幼児の“スプーン食べ”の練習ができます。
●簡単に作れる!
付属のカップに本品とお湯を入れて混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけで簡単につくることができます。
●栄養面に配慮!
1袋で1食に必要な鉄分の1/3以上が摂取できます。
厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2010年版)」の推奨量(12ヵ月から36ヵ月)に対する割合

イメージ 1


うちに赤ちゃんはいないのですが、
興味があったので頼んでみました。

早速、作ってみました。

イメージ 2

お湯をカップに入れて材料を溶かすだけの手軽さで本当に出来るのか?
そんなことを考えながら溶かしました。
  カップに目盛りがあると
  便利かな。
“ダマにならないように”と書いてあったので、気をつけていたのですが、比較的溶けやすかったです。
  ちびっこが昼寝している間に
  作れそう。

あら熱を取って冷凍庫へ

イメージ 3

今度は、本当に固まるの?
という疑問が湧いてきました。
でもご覧の通り、固まっています。

さて味は…。
やはり赤ちゃんの食べるプリンです、栄養価の観点から甘味が強いですね。大人には不向きでも、ちびっこは栄養価の高いもの好みますから、
喜ぶことでしょう。
「カボチャ」は逆に甘味よりカボチャの味が強く、あきない工夫を感じました。
どちらとも、とても軟らかいので、口の中ですぐに溶けてしまいます。
しかもカップに“アンパンマン”のキャラクターが楽しいですね。

値段の二個入り300円ということですが、ベビーフードとしては無難なところなのでしょうか?
そこらへんは、よくわからないところですが。