タメせる!ハウス食品「スパイスクッキング 和彩菜7種/スパイスクッキング バルメニュー4種/スパイスクッキング2種 合計13種17点」

イメージ 1

■和彩菜シリーズ
●しょうが焼き焙煎ごま仕立て
●和風ハンバーグ大葉にんにく風
●あさりの酒蒸し香ばしにんにく醤油風味
●さばのかば焼き甘辛ごま仕立
きんぴらごぼうピリ辛七味仕立
ピリ辛こんにゃくあらびき唐辛子仕立て
●たまご焼き和風ねぎ仕立て

■バルメニューシリーズ
カルパッチョ
アクアパッツァ
●パエリア
イカ墨パエリア

■スパイスクッキングシリーズ
●アボカドと豆腐のサラダ
●ピクルス


“和食シリーズ”は嬉しいですね。
早速、卵焼きを。

イメージ 2

卵と水、商品を混ぜます。

イメージ 3

普通に焼きます。
出来上がりは…。
ちょっと黒くなったのですが、味は美味しかったです。

イメージ 10

ピリ辛こんにゃく。
上手く出来ました。

イメージ 11


イメージ 4

生姜焼き。こちらも黒ちゃん…。
生姜や調味料を揃えるのが面倒なので、急いで作りたい時にピッタリでした。

イメージ 5

ハンバーグ。

イメージ 6

裏の作り方ですが、
“玉葱は炒めてから加えると美味しくなります”
という文章は①の後に入っているといいんじゃないでしょうか。
今回は玉葱を炒める余裕があったのですが、炒めてから入れる文章を見落したので、①の後に書いてあったら見落さなかったのですが…。

イメージ 7

サバの蒲焼き。

イメージ 8

イカ墨パエリア。
黒いご飯はちょっと…、なのでパスタで作ってみました。
パスタ200gを使ったのですが、100gの方が味が濃くなって美味しかったんじゃないないかな。
  トリ挽き肉 100gを炒める
  パスタ、水、商品をいれる
炊飯器を使えるのはいいですね。

作ってみて失敗しても、2回分入っているのでリベンジしやすいです。


材料を揃えるのに買い物に行って、
材料が何gだった忘れてしまわないようにスマホに写真に撮っておきます。

イメージ 9

これで材料が安い時に、間違いなく揃えることが出来ます。