タメせる!ドール「Dole 3種のオーガニックベジタリアンカレー 2箱セット」

イメージ 1


●内容量(1箱3袋入り/1人前)

有機ジャックフルーツカレー》
100g
ジャックフルーツは東南アジア、ブラジルなどで栽培されている長さ1メートルにもなる巨大フルーツです。 熟したものは生で食べ未熟なジャックフルーツは野菜として煮物、炒め物などにして食べます。タマリンド、レッドチリ、カルダモン、マスタードシード、クミンなどを入れ、有機バージンココナッツオイルで仕上げました。

有機ダルカレー》
100g
ダルは豆という意味、レンズ豆を煮こんだカレーで、スリランカの人気定番カレーのひとつです。スパイスにターメリックコリアンダーなどを使用してます。

有機バナナフラワーサンバル》
80g
バナナフラワーとサンバルを使用したオーガニックカレーです。バナナフラワーは、別名バナナハートと呼ばれ、赤紫色のたけのこのような形をしたバナナの花のつぼみの部分です。サンバルは、薬味調味料としてスリランカでは幅広くいろいろな調理に使用します。


早速、食べてみました。
ご飯もパエリアの元を使って炊いてみました。
イメージ 2


一番食べやすかったのは《ダルカレー》でした。
辛い中に豆のマイルドさが美味しいカレーでした。

ジャックフルーツカレー》は、ややワイド。
角切りの瓜らしいものがザクザク入っていました。
  感じとしては“冬瓜”の様な
  食感でした。

《バナナフラワーサンバル》は本当にワイドで、神経質な人にはムリかも。
細かい繊維が沢山入っていて、髪の毛の様な感じでした。
それらカレーの中に、こんな葉っぱが…。
イメージ 3


「こんな物だ(アジアンテイストとして味わい楽しむ)」と思って頂きました。
インドカレーを何度か頂きましたが(お店で)、それとは又違う感じのカレーでした。

母と二人で一箱を頂きました。
もう少ししたら、残りの一箱を食べたいと思います。