タメせる!アトリー「飲むサラダ 有機マテ茶 1箱(25包入り)+10包 計35包セット」

イメージ 1

ペットボトルで販売されているマテ茶ですが、
かなり前にテレビで、マテ茶を作って飲んでいる国の人が、ストローからお茶っ葉ごと飲んでいるのを見て、気になっていました。

イメージ 2

私の作り方は、ヤカンに商品を2包入れ2lのお湯を注ぐというものでした。
お茶自体は、クセが強く飲み辛いのですが、クセになります。
又、使用済みのお茶っ葉ですが、
「サラダにかけても美味しです」
とありましたが、ちょっと口に残るかな…。
私はフリカケがお奨めです。
しっとりしてる位になったら、
お皿にあけて、お醤油を2、3滴垂らして和えます。好みでめんつゆでもいいかもしれません。
それをご飯にのせて食べます。
クセの強い佃煮の様でした。
又、口に残る感じは、ご飯に着くので、それ程気になりませんでした。

もう少し茶殻を貯めて、本当の佃煮を作ってみたいです。