タメせる!ポッカサッポロフード&ビバレッジ「まるごとレモンシロップ 1本/ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁 4本」

イメージ 1

『ポッカレモン』は私にとって必需品です。
ちょっと体力が落ちたなァ~
と思ったら、コップに1cm位入れて、そのまま飲みます。
会社の冷蔵庫に常備しています。
  本当に疲れていると
  酸っぱく感じないのです。
本当はハチミツとか入れたいのですが、ガマンガマン。

ポッカレモンとハチミツを合体させたのが『レモンシロップ』でした。
プラス、果肉が入っているので、食感も楽しめました。
『レモンシロップ』は、氷と冷水で割って飲みました。
他にバニラアイスにかけても美味しかったかも…。

普通のポッカレモンとポッカレモンプレミアムを飲み比べてみました。
微かに、普通のポッカレモンの方に苦味を感じました。
プレミアムの方がまろやかかな。
でも微妙。
水割りにしたりお料理に使ったら違いが出るんでしょうかね。