タメせる!ハウス食品「ハウスねりスパイス6種9点」

イメージ 1

本きざみ 粗切り柚子こしょう ×2
本きざみ 粗切り生しょうが ×1
特選本香り 生にんにく ×1
もみじおろし ×1
白ねり胡麻 ×2
料亭からし ×2

チキンソテーにスパイスを合わせてみました。
イメージ 2

柚子胡椒は歯応えがありパンチのある辛さが美味しいでした。

もみじおろしはチキンに馴染んでいてい美味しいかったです。
  本当は大根とニンジンの和え物に挑戦したかったのですが…。

生姜は乗せて食べるより、焼く時に入れて焼いた方が美味しいかも…。
粒の歯応えが美味しいかも…。
ポークソテーに入れると“生姜焼き”になりますね。

カラシは頭にツンとしました。
やはりカラシは、お醤油に溶いた方が美味しいかも…。
  ねり胡麻と会わせるとマイルドになって美味しいかったです。

そのねり胡麻ですが“和え物”にしては硬くて絡まりづらく、量が少いので物足りない様に思います。
ビン入りにして、たっぷり使えるといいですね。

残念ながらニンニクは仕事の関係で使っていません。
お好きな方は手軽に使えて便利なんじゃないでしょうか。
甥っ子は使っている様です。