タメせる!大塚食品「マンナンヒカリのカロリー25%カットごはん 10個」

イメージ 1

「マンナンヒカリ」と北海道産「ゆめぴりか」をブレンドし、黒部の名水でつややかに炊きあげたパックごはんです。
炊き上げには、「マンナンヒカリ」をおいしく炊きあげるため、通常の3倍もの時間浸すなどの工夫をしています。
ごはんのおいしさはそのままに、通常の白米ごはんと比較してカロリーを 25%カット、 食物繊維は玄米ごはんの 1.8 倍となっており、ごはんのカロリーが気になる方でも無理なくカロリーコントロールができます。

***********************

カロリーカットのご飯ということで、あまり期待せずに頂きました。
ところが期待を裏切り(?)、大変美味しくて驚きました。
やはり美味しくないと長く続かないですからね。

食べる前のイメージは、
コンニャク原料の「マンナンヒカリ」と白米が、しっかり区別出来て“コンニャク入ってる”と思える食感かな、
と思ったてたのですが…。
 “ブレード”ということは、
 「マンナンヒカリ」も白米の
  形なんですよね?

ご飯の甘みがあって、弾力も粘りもある。
ダイエットの為でなく、普通の食事でもいけるんじゃないでしょうか?
それだと200g入りだと嬉しいかな…。金額的に問題かな?

普通のパックご飯は“押し潰された感じ”がして、あまり美味しそうじゃありませんでした。
炊きたてには程遠い。
  今は改良されているのかなァ

でも、こちらの商品は“炊きたてのご飯”を実感しました。
しかも食物繊維が、普通のご飯より多いそうなので、ないじゃないですか!
ちょっと誉めすぎ?