タメせる!伊藤園「あったかハーモニー 国産しょうが 20包入り/お~いお茶 京都宇治抹茶入り緑茶ティーバッグ 15袋」

イメージ 1

しょうが入りの飲み物は、お湯で溶いても美味しいのですが、
私は仕事での飲み物として使ってました。
500mlのペットボトルに、こちらの商品を3本入れてお水を500ml入れます。
フタに気を付けてシェークして混ぜます。
意外と混ざり易かったです。
  しょうがのツブツブは浮いてます。
味はほんのり甘くて、しょうがの軽いピリリが美味しい飲み物になりました。
でも、しょうがの粉が沈殿しているので、飲む度にシェークしますが、特に気になりませんでした。
何時間もかけて飲み切るのですが、
飲んでる間は体がポカポカしていました。

緑茶はペットボトルに入れて、お水で出して飲んでいます。
水で出した後、お湯を入れてもう一回飲んでいます。
  ちょっと薄めだけど…。
これで水出しの時にはビタミンCが摂れて、お湯出しだとカテキンが摂れて…。
なんて思いながら飲んでます。