WONKA SP(ウォンカ エスピー)×1/WONKA 15(ウォンカ いちご)×2

WONKA SP(ウォンカ エスピー)×1/WONKA 15(ウォンカ いちご)×2
以前、ハンズで映画と同じ商品を見つけて、ビックリしたやら驚いたやらで買ったことがありました。
イメージ
中身は普通のミルクチョコレートだったと思いました。


さて今回の商品ですが、想像していたより甘くない(くどくない)チョコレートでした。
   外国のチョコレートは”甘いだけ”という印象なので…。
チョコレートの中にフレーバーが入っていると、特に甘さが強くなりものです。
今回の商品は、液状のフレーバーがチョコレートの中に入っているにもかかわらず、
美味しく口の中に甘さが残る感じはありませんでした。
加えてチョコレートの中にパフが練りこまれているらしく、
歯応えがあってアクセントになっていっていて美味しいです。

2015年新作フレーバーのストロベリーも、
液状のフレーバーが入っていますが、甘いだけではなく、
苺の酸っぱさが感じられてスッキリ美味しかったです。
   ”15”と苺を掛けているのですね。
他の果物のフレーバーも楽しみです。
例えばアプリコットとかオレンジの様に酸っぱい果物がむいていると思います。

今回の商品は割るとチョコレートの中から苺の香りがして、他にないと思いました。
板チョコだと粒のチョコレートより落ちる印象があるのですが、
粒のフレーバーチョコと変わらないクオリティーを感じました。

購入できるのは成城石井明治屋の様な高級スーパーマーケットでしょうか?
500円以上の板チョコだと、お店も選ぶでしょうね。
見かけたら買いたいです。