SMAPの解散について

昨日、職場でパートの方々が、
  SMAPの解散について
話をしてました。
私は“立ち聞き”しただけなので、
詳しいことは分かりませんでした。

家に帰ってからNHKで、詳しく解説していて、あらましがわかりました。
  NHKで扱うところが“時代”ですよね…。

“町の声”として若い女性が
SMAPは5人じゃなきゃダメなんですよ!」
と訴えていたけど、
SMAPは昔6人だったのにねェ」
と思ってしまった。


前に、SMAPとして揃うのは、
週に一回の『SMAP×SMAP』だけだと聞いて、ソロのお仕事が大半なんだなァ、と思いました。
あくまでもSMAPは通過点であって、
執着する必要はないと思います。
かえってSMAPの縛りが、活動の範囲を狭くすると思います。


去年の紅白でSMAPがあまり目立たなかったと思ったのですが、そこから始まっていたのでしょうか。

何年かして、改めてSMAPのメンバーだったことを思い出したり…。
昔、映画『おくりびと』が受賞した時、
主演の本木さんに『はなまるマーケット』の薬丸さんが衛星放送でインタビューをしてましたが、
二人ともシブガキ隊で同じメンバーだったんですよね。
  凄く仲が悪かったらしいが…。
それぞれ違うフィールドで活躍てる訳で、それが自然だと思います。


まァ、どうこう言っても、全部筋書きが決っているんでしょうが…。