エヌアイエスフーズサービス 醤覇(ジャンパァー) 香味醤油味/麻辣ごま味 4本セット

イメージ 1
会社名は分からなくても、おじさんのイラストで、
「あ~ァ、これこれェ・・・」と思いました。
   赤い大きい缶が冷蔵庫に入っています。

さてこちらの商品ですが、
炒め物でも生野菜でも、降り掛けるだけで”アジアンテイスト”になるので、とても気に入っています。
唐揚げにかけると中華料理になる!
唯一、改良してほしいところは、
   『振ってからお使い下さい』
という注意書きです。

うちの母が試しに味見したところ「辛すぎてダメだ」と言い出しました。
小皿に出してみると、ラー油がドローリ。これでは確かに辛い。
よく見るとセパレートタイプの様だったので、シェークしてみたら美味しい調味料になりました。

確かにラー油が入っていたらシェークするものだと思うのでしょうが、
年のいった人や子供だと分からないと思います。
それからというもの母の中では『この調味料は辛い』というのが刷り込まれているようです。


これから冷奴の美味しい季節になりますが、とても楽しみです。