『見切り千両、損切り万両』

先週金曜午後から打ち砕かれた心境で、憂鬱なGWを向かえつつあることでしょう。
  少なくとも、ここに一人…。
後にも先にも、こんなGWは初めてかも…。


突然ですが、青学の駅伝監督である原 晋さんがおっしゃった言葉に、
  目標を“数字”で示す
というのがあります。

 『見切り千両、損切り万両』
“千両”じゃあ、ピンとこない。
私の取引は、とてもとても小さいので、
 『見切り三万円』
となります。す、す、すくなァ…。

思い返してみたら、昔“見切り三万円”を実行してました。
その頃はうまくいっていたような…。
コンスタントにマインドを維持していくことの難しさ。
  容易く出来る方もいらっしゃるんですよね。


ところで(ここから愚痴)、
黒田総裁も、もっと言い方ってなかったんですかねェ。
イエレン議長だって、ストレートになりがちな言語なのに、なるべく含みを持たす単語を選んでいるのに…。
確かに噂になった“銀行のマイナス貸付金利”は500%有り得ないとは思ったけど、もうちょっと含みを持たしてほしかったァ…。
  ウソにならない程度に…。
まァ、来週に期待して。どうなるかなァ…。

芸人のギャグじゃないけど
  『お前は××か!』
失礼!言い過ぎました。
まァ、人気のないブログなので、人目に触れないから問題ないでしょうが。