明治ベビーフード 赤ちゃん村 ほうじ茶<粉末タイプ>10点セット

 

イメージ 1
赤ちゃんのお茶です。
赤ちゃんって意外とお茶好きだったりします。
テレビでお茶生産農家の休憩を放送してましたが、
家族の赤ちゃんが水出し緑茶を美味しそうに飲んでました。

大人も便利に使っています。
今回も追加で頼んじゃいました。
別のサイトで、お茶のアイスクリームの作り方が出ていたので作ってみました。
イメージ 2
商品3本にマシュマロ(40g)と牛乳(60g)を電子レンジでチンします。
詳しくは↓こちらをご覧ください。

イメージ 3
会社の冷水500mlに商品を3本溶かして飲んでいます。
でも、渋味の強さが気になりました。
赤ちゃんも渋味を感じるのでは?
と思ったのですが、常温の水やお湯溶かすと美味しいほうじ茶でした。
これだったら赤ちゃんも安心。
水の温度で味覚が変わるんですね。