キユーピー ヘルシーキユーピー こんにゃく寒天麺 7食セット

イメージ 1
ヘルシーキユーピー こんにゃく寒天麺 7食セット
(白湯×3、辛みそチゲ×2、柚子こしょう×2)

『こんにゃく寒天麺』とあったので、春雨の様なツルツル麺なのかと思っていましたが、
ザラっとした食感で歯応えもあり、ボリューム満点でした。
又、250ccのお湯で溶かすので、量的にも◎。
勿論、春雨スープも美味しくて大好きですよ。

イメージ 2
柚子胡椒

イメージ 3
白湯

イメージ 4
辛味噌チゲ



イメージ 5
こんにゃく寒天麺は、こんなにちょっぴりなのに…

イメージ 6
こんなにタップリの麺になりました。


麺がザラザラだと言いましたが、
ザラザラな分だけ水分が吸収されやすいのか、
お湯を入れたら直ぐにもどります。
実はお湯を入れて直ぐに写真を撮ったのですが、
カメラを用意しているうちに、みるみるもどってしまい、
比べる意味がないので写真は載せませんでした。
スープの味もマイルドで美味しかったです。


歯応えのある太麺で、カップ麺でもいいんじゃないでしょうか?
コスト的に問題があるかな?