ドナルド・トランプの何気ない一言

ドナルド・トランプ
「8年間一緒にやっていく…云々」
と言っていましたが、
彼は再選出来ると思っているのでしょうか?

職を転々としていた者として言えるのですが、
彼の様な経営者は結構いました。決まって
「当社程いい会社はない」
「自分程、社員思いの経営者はいない」
などと固く信じていてるのでした。
一部の人間に"牛耳られている"ことも気付かずに…。
ドナルド・トランプを見ていると、愚かな彼らを思い出します。
従業員の人達は(私は派遣社員でした)、偏に気の毒としか…。
   従業員=アメリカ国民


土曜日に放送している辛坊治郎さんの番組で、誰かが言っていたけど
「トランプのことを"ビジネスマン"という人がいるけど、
一時的な売り上げだけに注目している"セールスマン"の様だ」
はっきり言って、ウケた。
だってトランプをみて
"ビジネスマン"
という肩書に『?』を感じていたので。

一概には言えないでしょうが、
高級マンションを建ててセレブに販売する。
何だか一方通行の単純な感じがしてしまうのてす。
"ビジネス"ではなく"ディール"。


私の中では(今だに)、トランプさんにとって"一生のいい思い出"だと思っていると思ってるんだけど…。