タメせる!キユーピー「キユーピー3分クッキング かんきつ香るピクルス用 4点/彩りプラス+ 4種6点 合計5種10点」

イメージ 1

キユーピー3分クッキング かんきつ香るピクルス用 4
彩りプラス+ いちごで彩る5種のかんきつ味 1
彩りプラス+ ズッキーニで彩るレモンとバジル味 1
彩りプラス+ 赤パプリカで彩る3種のチーズ味 1
彩りプラス+ ひじきとゆずで彩るわさび味 1
彩りプラス+ モラタメ編集部セレクト 2


パウダードレッシングを試すのは2回目。
前回も思ったのですが、冷たいサラダに使うとフリカケの様な感じで(かかってる所とない所で差が出てくる)、
あまり美味しくなかった。
なのでランチで食べてる、チンしたモヤシと千切りキャベツにかけて食べてみました(モヤシ200gとキャベツ150g)。
モヤシの熱でパウダーが溶けて美味しかった(パウダー2袋)。


イメージ 2

「赤パプリカで彩る3種のチーズ味」
すいません、実は中袋を写真に撮ったので、何味かわかりませんね。
チーズの香りが程よく、アキがこない。


イメージ 3

「ひじきとゆずで彩るわさび味」
実は一番気になっていた味でした。
以前にも梅味があったのですが、
和風味には惹かれます。
今回はワサビということで、ツンとし過ぎるかなと思っていたら、程よいワサビの香りで美味しかったです。
又、クルトンがお煎餅の"あられ"でした。
和風ににかけているのでしょう。ちょっとオチャメ。


イメージ 4

「いちごで彩る5種のかんきつ味」
封を開けるとフワっと甘いイチゴの香りが。
でも味は甘いことはなく、あくまでも香りだけです。
クルトンもコーンフレークで可愛い感じです。


イメージ 5

「ズッキーニで彩るレモンとバジル味 」
クルトンがズッキーニになっていました。
でも、気が付いたらなくなっていた。
レモンとバジルの香りが爽やかで、美味しい。

以前に試したより、確実に美味しくなっていました。
又、前の商品よりアイデア(変化)があって楽しいでした。


イメージ 6

キユーピー3分クッキング かんきつ香るピクルス用」
たまたまにんじんがあったので、漬けてみました。

イメージ 7

ピクルスの漬け汁を作るのが面倒でしたが、まるで私の為に作ってくれた商品です。(自意識過剰)

イメージ 8

和風の浅漬けの素も美味しいのですが、サラダ風に食べたいならピクルスかな。
又、浅漬けだと塩味の具合で"ご飯のおかず"になってしまいますが、塩味が薄いからちょっとつまむのに丁度いい。
にんじんピクルスをお皿に入れてテーブルに置いていたらピクルスがなくなっていて、その分爪楊枝が捨ててありました。
お菓子を食べる代わりに食べたらダイエットになるかも…。
又、使い終わった漬け汁の使いみちを出して欲しいです。
ちなみに、うちの母はドレッシングの様にサラダにかけて食べた様です。