稲田朋美防衛大臣って…

私は1961年生まれで、今年56才になります。
稲田防衛大臣は、なんと私より年上でした(1959年生まれ)。
余計なことですが、50過ぎてあのファッションは痛々しい。
しかも古臭いし…。

作戦として、若作りで
「あのコは女の子ちゃんだからオオメに見てやろう」
と考えてるのかもしれませんが。
昨日の予算委員会でも、共産党の議員がオスプレイのことを質問してましたが、
トンチンカンな回答に、身内の浜田議長も呆れて注意をしてました。
もし男性の大臣だったら、もっとキツイことを言われていたと思います。
「まァ、女の子だから…」
という雰囲気を感じました。
防衛大臣といって思いつくのは、
石破茂氏ですが、もしトンチンカンな回答をしたら(多分ないでしょうが)、問題になると思います。

まだ安倍首相に力があって、助け舟を出してくれますが、
いい加減、ちゃんとして欲しい。


年齢を調べるのにプロフィールを見ましたが、元々弁護士だったようです。
弁護士時代もトンチンカンだったんでしょうかね?