募集中!銀座松屋 クラブMGカルチャースクール『絵から読み取る自分心理学講座』

私は月に一度、アートセラピーの講座に通っています。
大人になってから、大きな画用紙にクレヨンで絵を描くことは殆どありませんが、結構気持ちのいいものです。

⬇前回の我作品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

樹木を描くと、結構色々分かるみたい。


講師は橋本久美子先生です。
とてもあっさりとした、素敵な方です。
橋本先生はアートセラピーだけでなく、心理カウンセラーでもあるので、
自分の気が付いていないところも言ってくれます。
と言っても、
「あなたは、○○な性格だから○○だ!」
なんて決めつける言い方ではなく、
「○○なところが見えるから○○なんじゃないの?」
という感じで、シコリの様なものを取り除いてくれる感じです。
逆に「もし私の言ってることが違うと思ったら言って下さい」と言う様な先生です。
何せ銀座松屋ですから間違いないです。


⬇今期の案内です。
http://www.matsuya.com/chirashi/g_170216_02/index_h5.html#4

半年間で5回。
講座は原則毎月第4水曜の18:30~20:30です。
料金もお手頃なのでは…。
次回開催は10月からです。
問合せ 0120-001-550


あと、大切な約束が1つ。
講座での話しは他言厳禁です。
というのも、プライベートな話しが出ることもあるので。
『部屋を出たら忘れましょう』
がモットーですが、
帰る時は、とてもスッキリした気持ちだけで、余り細かいことは覚えてないのです。ホント。