タメせる!雪印メグミルク「かんたん!マッシュポテト 150g×8袋」

マッシュポテトはお湯を注いで作るのですが、ナゼか風味が苦手でした。
ジャガイモを裏漉ししないでもポテトサラダが出来るのに…。

今回の商品はバターを入れるなど、
克服出来るかとチャレンジしてみましたが、やはりダメでした…。


そこで今回、シチューに入れてみました。

イメージ 1

シチューにはジャガイモも入れるし、
カレーではジャガイモを細かく刻んでトロミにすると聞いたことありました。

結果は大成功!
今回はジャガイモなしでシチューを作ったので、マッシュポテトも沢山使いましたが、
ジャガイモを入れたシチューやカレーなどの煮込みに使うと、トロミも風味も着いて美味しくなると思います。