タメせる!エビス「プレミアムケアハブラシ 6本」

イメージ 1

実は母がこちらの商品を使っています。
半分、母の為にお願いしました。
母がかなり気に入ってるので、気になっていましたが。

実際に使ってみて、中高年向けだと思いました。
普段、超コンパクトヘッドの歯ブラシを使っていたのですが、歯が浮いた様になって、
歯医者さんからは「優しく磨いて下さい」と言われたのですが、やはり痛い。今回使ってみて、ブラシの一部の細い毛先だけが歯茎ポケットに入って、それ程痛くなかったです。


ヘッドが大きく、歯に当たるかと思いましたが…

イメージ 2

今まで使っていた、小さなヘッドの歯ブラシにも傷が…。
どんな歯ブラシも多少なストレスが有るんですね。


幅広ヘッドには「レギュラー」と「コンパクト」があります。

イメージ 3

この違いは大きかったです。「コンパクト」が使いやすいです。


年齢が高くなると、若い頃の使っていたものと同じものは使えないと感じました。