2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タメせる!キタノ商事「イタリア発 世界No.1ウエハース ローカー ブルーベリーヨーグルト ミニ 25個」11.15

家族からも好評で、2回お願いしまいました!海外のお菓子のイメージは、 『甘過ぎたり妙な臭いがしたり』 というものでしたが、 こちらのウエハースは自然な甘さで、ブルーベリージャムの風味が美味しいお菓子でした。海外のお菓子も侮れませんね(笑)。

タメせる!森永乳業「蜜と雪 レアチーズ×18」11.15

パッケージのイメージでは“アイスクリーム”だと思ってしまいました。 アイスクリームを期待していた者としては期待外れかな…。3種類の中でもクリーミーでしたが、シャリシャリ感が雑な感じでした(そんな食感が持ち味の商品も有りますが)。 パッケージのイメ…

タメせる!ネスレ日本「キットカット ミニ 3種6箱」

個人的な意見ですが、 キットカットはアンコモノには合わない と思ってました。 甘さがケンカするし、粉っぽくなるのはチョコレートとしては良くないでしょう。 アンコ物はどれも変わらない様な気がします。元々甘さが薄くて香りや風味を味わう食材(抹茶や苺…

タメせる!理研ビタミン「リケン ノンオイルドレッシング 12本」11.15

「ノンオイル」モノは健康面だけじゃなく、 サッパリしているという面からも気に入ってます。お醤油代わりお豆腐などにかけたりします。 なので、個人的には“フレンチ風”になってもらいたくないのですが…。

タメせる!三井農林「日東紅茶 3種6袋セット」11.15

日東紅茶 ホワイトサングリア 2 日東紅茶 マンゴー&ローズヒップ 2 日東紅茶 塩とライチ 2 毎回楽しみにしているシリーズです。 仕事へ行くのに、500ml.のボトルに商品を2本溶かして持って行きます。 単に 沈殿しているのは前日に飲んだ玉露粉茶の出がらし…

タメせる!ムンディファーマ「イソジン®夏のおでかけセット」11.15

毎回、楽しみにしている商品です。 あまり“ノド飴"ぽくない美味しさで、 逆に「効いているのか?」心配になったりします(笑)。 3種類を気分で食べ分けています。 本当にノドがイガイガする時はミント。 気分転換したい時にはレモン。 甘いものを摂りたい時に…

タメせる!永谷園「じゅわっと焼いた鶏モモ肉がマリネできちゃうバルサミコマリネ液×3」11.15

中々、マリネ液を作るのは細々と大変です。 この様に揃って配合されていると便利ですね。 鶏肉で作ってみました。 盛り付ける前になくなったので、 あまりきれいな絵柄ではありませんが、 とても美味しかったです。少し心配だったので鶏肉にしましたが、 レ…

タメせる! 三菱食品「榮太樓總本鋪 飴アソート9点/玄米和み煎×1」11/15

毎回、楽しみにお願いしています! 今回はお茶飴やノド飴、お菓子が加わって益々楽しみでした。 お菓子は甘さ抑え目で、上品な美味しさでした。 特別なお客さんや心付けにいいですね(笑)。 飴も嬉しい心遣いが…。 模様の入っている方が通常の榮太楼の飴でし…