2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚食品 チアシードビスケット しぜん食感 CHiA 2種10点

美味しいビスケットでした。 サクサクとした歯応えで美味しい。 でも、カカオがカカオぽっくありませんでした。 もう少しチョコレート味が強いと一段と美味しいのだけれど…。 口の中にツブツブが残っていると、膨らんできます。 これがお腹の中で膨らむので…

伊藤園 国産野菜100 ギフトセット 190g × 24本

毎回、詰め合わせの缶ジュースを頼んでいます。 果物ジュースは甘いだけではなく、 野菜のクセが”締まり”になって個性になっています。 私は野菜の臭みは気にならないので美味しいと思うのかもしれませんが…。 野菜も自然の甘みがあって美味しいものです。

森永乳業 クラフト とろけるスライスハーフ(7枚入り)×12袋セット

今回二回発注しちゃった。 『コレステロール1/2』ということで、口当たりもマイルドなのですが、 その分コクが弱いと思います。 商品だけ食べると”甘く感じられる”のですが…。 塩分を増やすことは難しいでしょうから、香辛料などでボリュウムをだしては如何…

伊藤園 日本の柑橘 ギフトセット 200g × 8本

皮まで使っているのでしょうが、苦みが強いと思います。 いよかんやポンカンなど、甘いミカンのイメージが強いので特に落差を感じました。

エスビー食品 予約でいっぱいの店シリーズ 5点セット

予約でいっぱいの店のボロネーゼ予約でいっぱいの店のカルボナーラ予約でいっぱいの店の魚介のボロネーゼ予約でいっぱいの店の極上ずわい蟹のトマトソース 予約でいっぱいの店の極上ほたてオマール海老 ボロネーゼ二種は、美味しいのですがちょっと塩っぱい…

キユーピー キユーピー やさしい献立 レンジでつくる雑炊の素 かに/たい 2種7点セット

介護食品のようですが、普通に頂いても美味しかったです。 しかも電子レンジで簡単に出来るのでお手軽。 具も写真と変わらない大きさだったり…。

日清食品 日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ3種6点セット

カップのどん兵衛も雑炊も美味しかったのですが、 驚いたのは袋のどん兵衛でした。 麺が真っ直ぐで食べやすいし、汁も美味しい。 ダシが濃いので、付け合わせがなくても問題ないし、 逆に何もない方がいい位でした。 冷たいお蕎麦も、袋入り蕎麦だということ…

エヌアイエスフーズサービス 醤覇(ジャンパァー) 香味醤油味/麻辣ごま味 4本セット

会社名は分からなくても、おじさんのイラストで、 「あ~ァ、これこれェ・・・」と思いました。 赤い大きい缶が冷蔵庫に入っています。 さてこちらの商品ですが、 炒め物でも生野菜でも、降り掛けるだけで”アジアンテイスト”になるので、とても気に入ってい…

明治 明治アクアサポート 500ml 12本

通常のスポーツドリンクだと甘味が強いのですが、 こちらは塩分を摂ることが目的なのでサッパリです。 その分、塩分を控えている人は気を付けないといけませんね。 100ccごとの目盛りが付いていますが、何に使うのでしょうか? 例えば『1時間で100cc飲むと効…

明治 明治 すべすべみるるベビーローション 3点セット

寒い季節はお風呂上りに使っていました。 母は乾燥肌でかゆがっていましたが、 しっとりタイプを渡したところ使っていました。 ベビーローションなのに…。

ネスレ日本 「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」が少額でお試しいただけます。エコ&システムパックでのご提供です。

バリスタの機械はないのですが、家族でインスタントコーヒーを飲んでいます。 ゴールドブレンドはまず間違えない。 よく袋入りのコーヒーを買うのですが、入れ替えるのにモタモタするので、興味がありました。 それではやってみましょう。 書いてある通りに…

ジョンソン KIWI(キィウイ) リフレッシュスプレー 2本/エリート液体靴クリーム(黒用) 1個

『リフレッシュスプレー』はモラタメに出る前に、WBS(多分)で紹介されていました。 「便利なものができたんだなァ」と興味津々。 確かに今までのスプレーでは、ブーツなどの爪先にはスプレーが届かないと思っていました。 ブーツでなくても爪先までスプレー…

タメせる!理研ビタミン「理研 春の新商品 4種9点」

お試しで送られてきたのは以下の商品でした。 ・リケンのノンオイル 胡麻とすだち ・リケンのノンオイル くせになるタイ風サラダ ・リケン サラダデュオ® ごまわさびドレッシング ・リケン サラダデュオ® 和風バルサミコ®ドレッシング ・リケン サラダデュオ…

タメせる!ファイテン「ファイテン 桑葉青汁 玄米プラス お徳用」

毎朝、牛乳(スキムミルクを水で溶いたもの)に溶かして飲んでいます。 殆どクセがないのですが、牛乳に入れるとなお飲みやすくなります。

エム・シーシー食品 冷製スープ(パプリカとにんじん/かぼちゃ/トマト/とうもろこし) 4種8点

全ての商品を冷製と温めた物を食べてみました。 お皿に入れて、レンジでチンしました。 冷たい時には美味しいけど、温めるとイマイチ、なんてことになるかと思っていたのですが…。 加えて、それぞれのスープが個性的で飽きさせない工夫を感じました。 赤い二…

タメせる!UHA味覚糖「fアガロコラーゲンドリンクEX 4本/fアガロシスチンコラーゲンドリンクEX 2本 計6本セット」

味覚糖の美容飲料ということで、興味津々でした。 しかし、製薬会社から出ているアンプルとあまり変わらなかったので、少しガッカリしました。 『マスカット味』と『グレープフルーツ味』ということでしたが、あまり区別が付かなかったのですが…。 美容飲料…

マダム・イエレンは役者かも…。

マダム・イエレンは、アメリカ連邦制度準備理事会(FRB)の一番偉い人。FRBはアメリカの日銀です。 でも実際は、メチャクチャ可愛いおば様です。 とても偉い人なので、発言一つで世界が一変してしまうのです。 先週のこと。FRBの委員が「4月に利上げするかも……