タメせる!キタノ商事「イタリア発 世界No.1ウエハース ローカー ブルーベリーヨーグルト ミニ 25個」11.15

家族からも好評で、2回お願いしまいました!海外のお菓子のイメージは、 『甘過ぎたり妙な臭いがしたり』 というものでしたが、 こちらのウエハースは自然な甘さで、ブルーベリージャムの風味が美味しいお菓子でした。海外のお菓子も侮れませんね(笑)。

タメせる!森永乳業「蜜と雪 レアチーズ×18」11.15

パッケージのイメージでは“アイスクリーム”だと思ってしまいました。 アイスクリームを期待していた者としては期待外れかな…。3種類の中でもクリーミーでしたが、シャリシャリ感が雑な感じでした(そんな食感が持ち味の商品も有りますが)。 パッケージのイメ…

タメせる!ネスレ日本「キットカット ミニ 3種6箱」

個人的な意見ですが、 キットカットはアンコモノには合わない と思ってました。 甘さがケンカするし、粉っぽくなるのはチョコレートとしては良くないでしょう。 アンコ物はどれも変わらない様な気がします。元々甘さが薄くて香りや風味を味わう食材(抹茶や苺…

タメせる!理研ビタミン「リケン ノンオイルドレッシング 12本」11.15

「ノンオイル」モノは健康面だけじゃなく、 サッパリしているという面からも気に入ってます。お醤油代わりお豆腐などにかけたりします。 なので、個人的には“フレンチ風”になってもらいたくないのですが…。

タメせる!三井農林「日東紅茶 3種6袋セット」11.15

日東紅茶 ホワイトサングリア 2 日東紅茶 マンゴー&ローズヒップ 2 日東紅茶 塩とライチ 2 毎回楽しみにしているシリーズです。 仕事へ行くのに、500ml.のボトルに商品を2本溶かして持って行きます。 単に 沈殿しているのは前日に飲んだ玉露粉茶の出がらし…

タメせる!ムンディファーマ「イソジン®夏のおでかけセット」11.15

毎回、楽しみにしている商品です。 あまり“ノド飴"ぽくない美味しさで、 逆に「効いているのか?」心配になったりします(笑)。 3種類を気分で食べ分けています。 本当にノドがイガイガする時はミント。 気分転換したい時にはレモン。 甘いものを摂りたい時に…

タメせる!永谷園「じゅわっと焼いた鶏モモ肉がマリネできちゃうバルサミコマリネ液×3」11.15

中々、マリネ液を作るのは細々と大変です。 この様に揃って配合されていると便利ですね。 鶏肉で作ってみました。 盛り付ける前になくなったので、 あまりきれいな絵柄ではありませんが、 とても美味しかったです。少し心配だったので鶏肉にしましたが、 レ…

タメせる! 三菱食品「榮太樓總本鋪 飴アソート9点/玄米和み煎×1」11/15

毎回、楽しみにお願いしています! 今回はお茶飴やノド飴、お菓子が加わって益々楽しみでした。 お菓子は甘さ抑え目で、上品な美味しさでした。 特別なお客さんや心付けにいいですね(笑)。 飴も嬉しい心遣いが…。 模様の入っている方が通常の榮太楼の飴でし…

タメせる!キユーピー「ジャネフ ノンオイルドレッシング 8本」

お豆腐にドレッシングをかけて食べています。 『ノンオイル╋減塩』 ということで、かなりハードルが高いと思ったのですが、 流石、キューピー! 少し酸っぱ目ですが、充分満足しました。 お豆腐より生野菜にぴったりだと思いました。

タメせる!ヤマキ「鰹節屋のふりかけ/ヤマキ商品アソートセット 4種11点」

一番身近だったのは、やはり混ぜ込みふりかけでした。 もちろん、暖かご飯に混ぜ込むのも美味しのですが、 写真の様にお茶漬けも美味しかったです。 鰹節が 口に残ったり、気管支の方にいっちゃうかと思っていたのですが、スムーズに頂けました。 出汁味のお…

タメせる!久光製薬「ブテナロック® 除菌抗菌スプレー 2本」

仕事柄、一日中靴を履いているので、 靴の中の臭いが気になっていました。 仕事終わりに、シュっとしておくと、次の日が違う様に思いました。防臭だけではなく、除菌からの防臭なので靴にもいいのでしょう。

タメせる!CJジャパン「美酢(ミチョ)いちご&ジャスミン 200mlパック 15本セット」

タメせる!ムンディファーマ「イソジン® のど飴 3種9点」

タメせる!マルコメ 「まつや とり野菜みそ 2種6点」

タメせる!大正製薬「RAIZIN CLEAR 18本セット」

タメせる!アヲハタ「55 オレンジ&ジンジャー 8個」

『きれいな甘さ』とある位、甘さ控え目。 その分、傷みやすいのでしょう。 パンに塗ってみました。 正直言って、普通のジャムやマーマレードは甘さがキツくて苦手でしたが、 こちら商品は食べやすかったです。 又、プレーンヨーグルトに混ぜて食べましたが、…

タメせる!マルコメ 「マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 3種30点」

お味噌汁は大好きですが、 最近、おサボり状態(笑)。 溶かして飲めるお味噌汁が多くなっています。 今回も試しがてら、美味しく頂きました。 粉とはいえ侮れない! 見た目は美味しそうですが、 味も本物のお味噌汁と変わらなかったです。 まァ、具が少ないで…

タメせる!旭化成ホームプロダクツ「フロッシュ®食器用洗剤 アロエヴェラ 500ml×4本」

いつもドラッグストアの洗剤コーナーで、可愛いカエルのイラストとオシャレなボトルで、気になって見かけていましたが、 どうも海外の商品ということでハードルが高かった様に思いました。 なんとなく、変な臭いだったり、泡切れが悪かったり、ヌルヌルとし…

タメせる!スリーエム ジャパン「スコッチ・ブライト™ 商品詰め合わせ7点セット」

タメせる!スリーエム ジャパン「コマンド™ フック 5種5点」

タメせる!P&G Japan「家族で使えるレノア&ジョイセット」

タメせる!久光製薬「Hisamitsu® MSM(30日分)」

あまりサプリは飲まないのですが、 製薬会社の商品という事で試してみました。 実は膝の上が痛くなっていたので、どうかと…。飲んでみました。 確かに飲み続けると痛く無くなりました。 止めると痛さが戻ってきました。流石です。 でも、味がキツかったです。…

タメせる!大塚製薬「カロリーメイト ゼリー 100kcal(コンビニ限定発売) 10袋」

タメせる!永谷園「じゅわっと焼いた鶏モモ肉がマリネできちゃうバルサミコマリネ液×3」

タメせる!ムンディファーマ「イソジン®夏のおでかけセット」

タメせる!マルコメ 「マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 3種30点」

タメせる!三菱食品「糖質コントロール ごはん 大麦入り3食パック×8」

何回か頼んでいる程、気に入っています。 丁度いいサイズで白米と変わらない位に美味しいし、私はまだ必要ないのですが糖質コントロールが必要な人には嬉しいでしょうね。

タメせる!伊藤園「TEA's TEA ほうじ茶ラテ 500ml×24本」

アイスクリームでもほうじ茶は人気で、 「こんなの有ったらなァ」と思っていた商品でした。 あまり甘くない方が美味しいかもしれません。

タメせる!エーザイ「チョコラBBスパークリング キウイ&レモン味 18本」

ビンのデザインから、もっと甘い味を想像しましたが、実際あまり甘くなく意外に思いました。 しかし甘くない分、スッキリと飲む事が出来ました。 カロリーの面からそうですが、気分転換でも甘くない方が嬉しいかもしれません。 もう少しビンのデザインをシャ…

タメせる!エスビー食品「ワンプロキッチン 6種」

前回、頼んで思った以上に美味しかったので、今回も頼みました。 特にカレーが楽しみでした。早速作ってみました。 豚肉を切ってみました。 炒めました。 お肉に火が通ったら商品を入れて煮込みます。 お肉があれば、本当に短時間で出来るので便利です!2人…