2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花王 クリアクリーンNEXDENT(ネクスデント) エクストラフレッシュの香味×5本

最近はイノッチのCMが放送されていますが、爽やかなイメージで商品に好印象を感じました。 パッケージも爽やかで、シャープなイメージですね。 使い心地も爽やかで甘さが少なく心地良いのです。 又、ミントがキツすぎないので使いやすい(磨きやすい)でした…

三井農林 フルーツブーケ リフレッシュハート/レッドフルーツ 合計6箱

レッド アップルの香りが効いていて、甘い味の感じ(錯覚?)。 グリーン レモンの香りが爽やか。 甘い感じはしませんが、さっぱりした気分になります。 甘くないけど、砂糖が邪魔な様な気がします。 冷やしても美味しい! ティーパック2つを少しのお湯で出し…

サラヤ パスタソース 2種4点

チーズクリーム ミートソース 糖質コントロールとは言っても、 美味しいパスタソースでした。 サラサラの食感で麺パスタより (下の写真)、 マカロニ(上の写真)にかけて、スプーンで食べた方が食べやすいし美味しいでした。 ミートソースの場合は、麺パスタを…

エースマーク エブリデイチア 300g/エルドラドグルテンフリーパスタ250g

パスタはシコシコトした食感で、小麦粉で作ったパスタと違ったもので新鮮でした。 それでグルテンフリということで、体のもいい。 もっと米粉の製品が増えるといいですね。 チアシードは甘いお茶(桃のフレーバーティーなど)に入れて飲んでいます。 もっと…

ユニリーバ・ジャパン ベン&ジェリーズ チェリーガルシア×12

何度もお願いしていたのですが、甘さがソフトで美味しく頂きました。 ほんのりチェリーの香りがして、チョコチップスがアクセントになっています。 又、フェアトレードの原材料を使っているのも注文です。 何度も言いますが、アメリカ原産のアイスクリームと…

マルイリ製茶 知覧深蒸し茶/マルチビタミン+緑茶カテキン

サプリは、残念ながら中々効果が感じられませんでした。 長く試さないと効果が出ないのかも。 深蒸し茶は美味しい! 深蒸し茶は他で飲んだことがあるのですが、 お茶好きには嬉しい美味しさでした。甘みの中に適度に渋みがあって、和菓子が食べたくなる! 袋…

タメせる!公益財団法人塩事業センター「食卓塩 減塩タイプ 90g 10個」

適度にサラサラしていて、 かけやすいでした。 職場のパートさんに渡しました。 「赤じゃなくて緑なんだァ」 と言う声が。 食卓塩と言えば、赤い印字のガラスビンですね。 減塩は健康維持に大切なこと。 何だが、お塩に"減塩"って不思議な気がしますが…。 な…

タメせる!理研ビタミン「理研ビタミン 新商品アソート 9点」

ペッパードレッシング 塩レモンドレッシング なんとなく、うどんにかけてみました。 塩レモンはチョップドサラダやピクルス液にも使えそう。 魚のマリネとか…。 ペッパーだと生ハムのマリネ液にも使えそう! サラダチキンや冷豚しゃぶにもいいかも! 海藻サ…

タメせる!伊藤園「特濃コーンポタージュ 30本」

缶入りのコーンスープが大好きで、冬の寒い日には自販機で温かいコーンスープをよく頂いています。 その度にコーンの粒が缶の奥に残っているのは辛いです。本気! 缶の底を叩いてみますが出てこない! 飲んだ後の缶をゆすいでみました。 粒が残ってない! コ…

エスシーコスメティクス スチームクリーム

缶がシンプルで、まるでお薬の様。 でも缶にキレイなプリントが…。 クリスマスバージョンでキレイ😍! 使い心地はソフトで吸収しやすい感じ。 『夏場は冷して、どうぞ』 とりましたが、気持ちいいかも!

ユニリーバ・ジャパン ラックス ルミニーク リッチリペア マスク 6本

6本も入っていたもで、職場のパートさんに渡しました。 ゴージャスなパッケージでテンションが上がりました。 又、香が良くて嬉しかったです。 でも、人によっては「匂いがキツイ!」という声も出そな気もしますが…。 それから『毎日お使い下さい』とありま…

モンテ物産 チボッタオイル 2種セット

お昼食は大概、キャベツ、モヤシ、鯖缶を摂っています。 こちらの商品も併せてみました。 アボカドオイル パンプキンオイル アボカドオイルは殆ど無味無臭で逆に食材を円やかになる様でした。 パンプキンシードオイルは見た目よりずっと軽くて、それ程風味が気になら…

マリーンバイオ かけるシリーズ 2種

「かけるファイバー」は特に料など、規制はないようですが、 「かけるミネラル」は一日の摂る料が載っていましたが、 一人大匙○○、なんていってもお料理にどれだけ入いっているのか分からないので、 ちょっと微妙かな。

三菱食品 糖質コントロール つゆ 7本

商品の紹介を読んでいたら、糖質は色々な食品に入っていることが分かりました。 塩分コントロールは旨味で何とかカバー出来るようですが、 糖質は味だけでなく炭水化物にも糖質が入っているのだからコントロールするのが大変だと思います。 糖質コントロール…

三井農林 日東紅茶 フルーツ薫るサングリア 6個

こちらの商品は休みの日などにグラスに溶かして飲んでいます。 少し暑い時には氷を入れて飲みます。 香もよく、甘さもさっぱりだし美味しいです。 スイーツよりも低カロリーなので、ダイエットにもいいのかも…。

ロート製薬 セノビック® 抹茶ミルク味 2個セット

最近流行りの抹茶あじ。 子供だけではなく、大人(シニア)にも美味しく飲めるのでは? 実はうちの母も(86歳)美味しいと飲んでいました。

三井農林 日東紅茶 トロピカルフルーツティー/南国果実とココナッツ 各4個

毎回お願いしています。 500mlペットボトルでスティック2本を溶かしています。 ココナッツはサッパリ。 トロピカルフルーツティーは華やかな風味で、 ちょっと落ち込んだ時や疲れた時などに溶かして直ぐ飲めるので便利です。

ユニリーバ・ジャパン ベン&ジェリーズ チャンキーモンキー×12

ほんのりバナナの香りが美味しい。 プチチョコやクルミがアクセントになっているけど、くどく無いところがいいでした。 何度も言っていますが、アメリカ原産というだけで甘過ぎるイメージがありますが、 こちらの商品はサッパリしているので美味しかったです…