2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エスビー食品 ゴールデンカレー 発売50周年記念 食べ比べセット

ゴールデンカレー 198g 中辛 1 ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛 1 プレミアムゴールデンカレー 中辛 1 ゴールデンカレー バリ辛 1 ゴールデンカレー レトルト 中辛 1 ゴールデンカレー バリ辛 レトルト 中々、料理を作る機会がないので、とりあえず…

ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト3種7点/スパイスクッキング4種4点 合計7種11点

ラーメンにひと足しは今までになかった商品です。 ラーメンといえばスープの味以外に、トッピングだけで変化させるしかありませんでした。 元々のスープにこれを足すだけで、ガラっと風味が変わるのは面白い。 特にシンプルなス-プだと変化が楽しめます。 …

ライオン ソフラン アロマリッチ 柔軟剤&香りのミスト 合計4種6点

毎回、頼んでいますが、 変化を楽しんでいます。 今回は今迄の商品(ミスト)より、香りが薄いと思いました。 白い花の方が、香りがするかな…。 今迄の商品は、フルーティーな甘い香りだったので、強く感じたのかな? 以前にテレビで観たのですが、 ミドル臭…

エヌアイエスフーズサービス ロータス オリジナル カラメルビスケット Biscoff(ビスコフ) ツインパック 20包入り

以前にこちらの商品を試したことがありますが、 ほんのりニッキの香りがして、懐かしい味でした。 最近の日本のお菓子は甘さ控えめですが、 お茶やコーヒーと一緒にたべるなら、これ位甘くないとねェ。 子供の頃に食べたお菓子の様でした。 時々、少し高い海…

白元アース お肌の虫よけミスト リラックマ/ノンスメル清水香 ハーバルフレッシュの香り 本体/どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り

今の時期、嬉しいお試しでした。 虫除けミストは、大好きなリラッマで臭いもマイルドだし、ミストということで気軽に使えるところがいい。 スプレータイプだと薬品臭いんですよね。ちょっと苦手。 シャツの上からスプレーをするというもの、画期的なんじゃな…

キユーピー ヘルシーキユーピー こんにゃく寒天麺 7食セット

ヘルシーキユーピー こんにゃく寒天麺 7食セット (白湯×3、辛みそチゲ×2、柚子こしょう×2) 『こんにゃく寒天麺』とあったので、春雨の様なツルツル麺なのかと思っていましたが、 ザラっとした食感で歯応えもあり、ボリューム満点でした。 又、250ccのお…

伊藤園 テアニンの働きで健やかな眠りをサポートするむぎ茶 3個

『健やかな眠りをサポートする』 とありましたが、普通に美味しい麦茶でした。 長く飲んでいたり、普段の睡眠に満足してない人には効果があるのでしょうか。 確かに飲んだ感触が穏やかで、寝る前に飲むのにピッタリだと思います。 特に寒い季節にお湯で溶か…

ファイテン e-water(イーウォーター) 120ml/パワーテープ 70マーク

ローションはたっぷり使えて気に入りました。 パワーテープと合わせで使うのに意味があるのか…。 ローションだけでもいいと思いますが、 ボトルをおしゃれにいたらいいんじゃないでしょうか? パワーテープは、磁石の入った物もありますが、 平らなので目立…

ジュジュ化粧品 アクアモイスト潤密 保湿化粧水(さっぱりタイプ)/つめかえ用

ジュジュのアクアモイストの化粧品は何度もお願いしたので、 今回は化粧水を欲しがっていた高校生の姪っ子にプレゼントしました。 イマドキの若いお嬢はワガママですから 「いらない!」 といわれるかと思っていましたが、無事OKでした。 彼女が言うには、…

国のマネージメント

参議院選の与党勝利で、 株価がブレクジットショックから脱出した様ですが、今日は昨日までの円安もストップ。 このままグズグズに…。 棚から落ちてくる牡丹餅を、口を開けて待っているのではなく、 積極的に取りに行ってほしいものです。 そう簡単に奇跡は…

去年の今頃は…。

私は日記をつけているのですが、 それは毎年同じ日のことが書けるものです。 去年の6月末に・・・ そうです去年の今頃、ドキドキしていたのです。 思うに、落ち着きつつあるブレクジットですが、 来年には完全に忘れかけているのかも知れませんね。

三井農林 三井銘茶 急須のいらない緑茶です(80g) 2個

この商品は我が家でも好評でした。 季節柄、冷たい水に溶かして飲んでいました。 500mlのペットボトルの水に、計量スプーン5cc2杯の商品を混ぜます。 個人的な意見ですが、ペットボトルの緑茶飲料より美味しいと思いました。 得意技の簡単アイスクリームを作…

GypsophilA(ジプソフィラ) おはよう!代官山スムージー(ミルキーバナナ味)

『バナナ味』の飲料は小苦かったりしますが、今回の商品は薬臭くなく美味しく頂きました。 少しクリーミーな味が入っているのがいいのかもしれません。 毎朝仕事前に飲んでいました。 又、シェイカーも使いやすく、シェークしてもしっかりしているので使いや…

テルモ テルミール®アイス エンリッチ/ウォーター

もう何回も試しています。 家族で美味しく頂きました。 『ウォーター』はクリーミーさがマイルドで、さっぱりした味が食べたい時にぴったりでした。 ノドが渇いた時に食べたいです。 『エンリッチ』は大好きなミルクアイス。 バニラアイスクリームよりマイル…

皆さん、選挙に行きましょう!

明日は参議院選挙。 「面倒くさいし、誰に入れても同じじゃないか!」 ということはないし、それは連中の 思う壺なのです。 何で高齢者に手厚いかと言うと、 高齢者の方々は“はってでも”選挙に行きます。 なので連中は高齢者が“恐い”のです。 だから自然と高…

ミデコグループ オーガニックエナジードリンク2種6本セット

美味しく頂きました。 海外では・炭酸飲料もオーガニックなのですね。 前に聞いたのですが、海外ではオーガニックが普通なので、 東京オリンピックになったら色々厳しい指摘があるとか…。 日本の炭酸飲料は甘ったるい様に思いますが、 こちらの商品は、とて…