2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明治ビオママ スムージー・ラテ バナナ味 4個

初めは牛乳で飲んでいたのですが、少しくどい様だったので、 500mlのペットボトルに2袋入れて水で溶いて飲んでいました。 水で溶いても美味しく頂けました。 私は妊婦ではないのですが、葉酸や鉄分は女性に必要な成分です。 カロリーを抑えた女性向けの商品…

WONKA SP(ウォンカ エスピー)×1/WONKA 15(ウォンカ いちご)×2

以前、ハンズで映画と同じ商品を見つけて、ビックリしたやら驚いたやらで買ったことがありました。 中身は普通のミルクチョコレートだったと思いました。 さて今回の商品ですが、想像していたより甘くない(くどくない)チョコレートでした。 外国のチョコレー…

明治おいしくブルーベリー 16本セット

”ブルーベリー”の飲み物というと、紫色の甘いだけの飲み物が多いのですが、 こちらの商品は、しっかりとブルーベリーの味がしました。 パッケージのデザインが軽やか過ぎて、中身も軽い感じ(甘味が勝ってブルーベリーが強く感じない)に取られそうでした。 ま…

明治アクアブルガリア 500ml 24本セット

すっきりとした後味で、とても美味しく頂きました。 でも、カルピスウォーターに近い感じがしました。 カルピスウォーターの方が甘い様に思いますが。 後発として、ちょっと損な様に思いました。

タメせる!カルビー「Just chips 2種14点」

Just chips たまねぎ ×7 Just chips さつま芋 ×7 合計14袋セット ************************ 流石、カルビー。 という感想でした。 今までに野菜のチップスはありましたが、塩っぱ過ぎたりしてました。 こちらの商品は“ちゃんと”たまねぎやさつまいもの味がし…

タメせる!【熊本】フンドーダイ五葉「楊貴妃の美肌スイーツ 3種類×各4個 計12個入」

味は美味しいのですが、やはり〝白きくらげ”が口に残って気になりました。 ちょっと白きくらげは邪魔かな…。 どうも滑らかなスイーツの中に、歯応えのある白きくらげが入っていると ”異物感” の様に感じてしまいます。 例えば果物の果肉だと、柔らかいのでス…

タメせる!エーザイ「クリスタルヴェール??マスク防菌24/チョコラBB ローヤル2」

“ショコラBBロイヤル”は、 コッテコテに疲れた時に飲んでみました。 信じがたいことですが、直ぐに回復しました。 “クリスタルヴェール”ですが、 アルコールがキツいです。 防菌の対象は、免疫力の弱い老人や子供達です。 大人の私でも、クリスタルヴェール…

タメせる!伊藤園「あったかハーモニー 国産しょうが 20包入り/お~いお茶 京都宇治抹茶入り緑茶ティーバッグ 15袋」

しょうが入りの飲み物は、お湯で溶いても美味しいのですが、 私は仕事での飲み物として使ってました。 500mlのペットボトルに、こちらの商品を3本入れてお水を500ml入れます。 フタに気を付けてシェークして混ぜます。 意外と混ざり易かったです。 しょうが…

タメせる!雪印メグミルク「ヘルシーリセッタ ソフト 5個/毎日骨太スキム スティックタイプ(10本) 4個」

ヘルシーリセッタは塩味が薄いので、物足りなくってかえって沢山つけてしまいました。 かえって油を多く摂ることになります。 スキムミルクは大喜び! 昔のスキムミルクは大きな袋に入っていて、スプーンですくって食べるものでした。 今回の商品は小袋に入…

タメせる! 明治「明治レモン&天然水/明治ソルト&ライチ 2種16本セット」

二人、甥っ子がいるのですが、片方は"レモン&天然水"(甘党)で、片方は"ソルト&ライチ"(甘いものが苦手)でした。 二人の要望により、何回かリピートしました。 どちかも、ちょっと味のついた物が飲みたい時に丁度いいと思いました。 かと言ってそれ程重くな…

タメせる! 明治「明治ソルト&ライチ 16本セット」

リピートO.K.とのことで、何度も頼んでしまいました。 我が家では特に、甘い物の苦手な甥っ子が“浴びる様に”飲んでいます。 彼が言うには、 甘くなく、 すっきりしていて ちゃんとライチの味がする とのことでした。 確かに。 お塩が入っているから、すっき…