2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エビデンスラボ BATTERY(バッテリー) 350ml 8本

家族の若者が「バッテリーを頼んだんだって」と話していました。 若い人には有名な商品だったのですね。 炭酸ということもあって、飲んだら元気になりました。 唯、私のトシのせいですが、350mlだと多いでした。 でも、若い人には丁度いい量なんでしょうね…

雪印メグミルク 牛乳で作る コーンとチーズのポタージュ 5箱/トマトとチーズのポタージュ 6箱

前回も美味しかったので、またまた頼みまさいた。 牛乳で作るとコクがあって美味しいです。 お湯で溶かすのは、粉っぽさが残る様に感じます。 今後は他の種類の物の開発も希望します。 カボチャ、ポテトなど クルトンが入っていると一段と本格的かな。 う~…

キユーピー キユーピー やさしい献立 やわらかごはん トレー入り7点/パウチ5点 計12点

今回は介護される気持ちで試せてみました。 パウチパックの方は器に入れなおして、レンジで温めました。 柔らかめなお粥という感じで、食欲のない時でも梅干しなどと一緒に美味しく頂けると思いました。 パックに入った方の商品ですが、ちょっと酸っぱい様に…

舛添さんのsekoi陰に…。

15日の昼間、プラプラしていたら 『舛添知事退職』 の号外を号外を配っていました。 ついに、という感じでした。 うちに帰ってから甥っ子が、 「ところでオリンピック関連の賄賂はどうなってんだろうね」 と。 本当にどうなったんでしょうかね。 今回の舛…

『ハニートラップ』

『ハニートラップ』といえば明石家さんまを思い出しますが、芸能人のハニートラップは色恋関係が主流です。 実は私、旧東電株を持っているのです。 先日株主総会招集のお知らせが届きましたが、 猪瀬元都知事との戦い を思い出します。 その後に『五千万円ス…

大塚製薬 大麦生活 大麦ごはん 5個/大麦ごはん 和風だし仕立て 5個

以前も頼みましたが、美味しいですね。 麦の歯応えも程よくて、白米とのバランスがいいのでしょう。 工夫された袋により、出来上がるタイミングも分かりやすいし、いいと思います。 又、試しに出たら頼みたいと思います。

明治ベビーフード 赤ちゃん村 ほうじ茶<粉末タイプ>10点セット

赤ちゃんのお茶です。 赤ちゃんって意外とお茶好きだったりします。 テレビでお茶生産農家の休憩を放送してましたが、 家族の赤ちゃんが水出し緑茶を美味しそうに飲んでました。 大人も便利に使っています。 今回も追加で頼んじゃいました。 別のサイトで、…

舛添都知事、やはり恥ずかしい現実が…。

自信満々だった舛添さん。 色々あったのでしょうが、やはり 『クレヨンしんちゃん』 はインパクト大でした。笑える…。 私自身、実は美術品コレクターなのですが、 こんな人が出ると美術品コレクターの印象が悪くなって迷惑なんですよね。 都民の血税で買った…

カネハツ食品 「サラダに!まめ」シリーズ 4種12点セット

前回も頼んだのですが、とても美味しくて気に入っていました。 今回も頼んでみました。 色々なお料理にする様に進めていましたが、そのまま食べても美味しいので満足しています。 お豆に入れる新しい食材は他になにがいいでしょうね。 楽しみです。

明治 Daily Rich(デイリーリッチ)シリーズ 10種セット

チキンと彩り野菜の完熟トマト煮1チキンのエスニック風グリーンカレー1チキンのタイ風バジル炒め1北海道ポテトのクリームグラタン1なすとトマトの濃厚ボロネーゼソース14種のチーズのカルボナーラソース1コクと香りのバターチキンカレー1チーズとなすの濃厚…

味の素 「やさしお®」350g 袋×3袋セット

『やさしお』とは『優しい塩』というところからきているのでしょうか。 指にくっ付けて舐めてみたところ、 普通の食塩は”しょっぱい!”という感じですが、 『やさしお』は”少し酸っぱい”→”しょっぱい…” という感じでした。 お昼にモヤシに塩をかけて、チンし…