2015-01-01から1年間の記事一覧

明治ビオママ スムージー・ラテ バナナ味 4個

初めは牛乳で飲んでいたのですが、少しくどい様だったので、 500mlのペットボトルに2袋入れて水で溶いて飲んでいました。 水で溶いても美味しく頂けました。 私は妊婦ではないのですが、葉酸や鉄分は女性に必要な成分です。 カロリーを抑えた女性向けの商品…

WONKA SP(ウォンカ エスピー)×1/WONKA 15(ウォンカ いちご)×2

以前、ハンズで映画と同じ商品を見つけて、ビックリしたやら驚いたやらで買ったことがありました。 中身は普通のミルクチョコレートだったと思いました。 さて今回の商品ですが、想像していたより甘くない(くどくない)チョコレートでした。 外国のチョコレー…

明治おいしくブルーベリー 16本セット

”ブルーベリー”の飲み物というと、紫色の甘いだけの飲み物が多いのですが、 こちらの商品は、しっかりとブルーベリーの味がしました。 パッケージのデザインが軽やか過ぎて、中身も軽い感じ(甘味が勝ってブルーベリーが強く感じない)に取られそうでした。 ま…

明治アクアブルガリア 500ml 24本セット

すっきりとした後味で、とても美味しく頂きました。 でも、カルピスウォーターに近い感じがしました。 カルピスウォーターの方が甘い様に思いますが。 後発として、ちょっと損な様に思いました。

タメせる!カルビー「Just chips 2種14点」

Just chips たまねぎ ×7 Just chips さつま芋 ×7 合計14袋セット ************************ 流石、カルビー。 という感想でした。 今までに野菜のチップスはありましたが、塩っぱ過ぎたりしてました。 こちらの商品は“ちゃんと”たまねぎやさつまいもの味がし…

タメせる!【熊本】フンドーダイ五葉「楊貴妃の美肌スイーツ 3種類×各4個 計12個入」

味は美味しいのですが、やはり〝白きくらげ”が口に残って気になりました。 ちょっと白きくらげは邪魔かな…。 どうも滑らかなスイーツの中に、歯応えのある白きくらげが入っていると ”異物感” の様に感じてしまいます。 例えば果物の果肉だと、柔らかいのでス…

タメせる!エーザイ「クリスタルヴェール??マスク防菌24/チョコラBB ローヤル2」

“ショコラBBロイヤル”は、 コッテコテに疲れた時に飲んでみました。 信じがたいことですが、直ぐに回復しました。 “クリスタルヴェール”ですが、 アルコールがキツいです。 防菌の対象は、免疫力の弱い老人や子供達です。 大人の私でも、クリスタルヴェール…

タメせる!伊藤園「あったかハーモニー 国産しょうが 20包入り/お~いお茶 京都宇治抹茶入り緑茶ティーバッグ 15袋」

しょうが入りの飲み物は、お湯で溶いても美味しいのですが、 私は仕事での飲み物として使ってました。 500mlのペットボトルに、こちらの商品を3本入れてお水を500ml入れます。 フタに気を付けてシェークして混ぜます。 意外と混ざり易かったです。 しょうが…

タメせる!雪印メグミルク「ヘルシーリセッタ ソフト 5個/毎日骨太スキム スティックタイプ(10本) 4個」

ヘルシーリセッタは塩味が薄いので、物足りなくってかえって沢山つけてしまいました。 かえって油を多く摂ることになります。 スキムミルクは大喜び! 昔のスキムミルクは大きな袋に入っていて、スプーンですくって食べるものでした。 今回の商品は小袋に入…

タメせる! 明治「明治レモン&天然水/明治ソルト&ライチ 2種16本セット」

二人、甥っ子がいるのですが、片方は"レモン&天然水"(甘党)で、片方は"ソルト&ライチ"(甘いものが苦手)でした。 二人の要望により、何回かリピートしました。 どちかも、ちょっと味のついた物が飲みたい時に丁度いいと思いました。 かと言ってそれ程重くな…

タメせる! 明治「明治ソルト&ライチ 16本セット」

リピートO.K.とのことで、何度も頼んでしまいました。 我が家では特に、甘い物の苦手な甥っ子が“浴びる様に”飲んでいます。 彼が言うには、 甘くなく、 すっきりしていて ちゃんとライチの味がする とのことでした。 確かに。 お塩が入っているから、すっき…

タメせる! 明治「ザバスミルク 16本セット」

“ミルクプロテイン”が入っていると言うことで、味にクセがあるかと思っていたのですが、普通の牛乳と変わらない味で驚きました。 どうもプロテインと聞くと 薬臭いイメージがあって…。 品質に問題ないのでしたら、1リットルパックがあってもいいんですかね。…

タメせる! 明治「明治メイバランス デザートムースの素 2箱」

商品一袋に牛乳か水を50g混ぜるだけのデザート。 とても簡単に作れます。 簡単過ぎてあまり期待していませんでしたが…。 ボウルで大量に作ってみました。 商品4袋に牛乳200gを混ぜてみました。 以外と簡単に混ざりました。 ダマになるかと思ってましたが。 …

タメせる!スヴェンソン「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー80g(ナチュラルブラック)/カラーセーブシャンプー 5ml(2個セット)×3」

以前、カラートリートメントを試してみたことがありました。 他のカラートリートメントは、 シャンプー後に使うタイプ が殆どですが、こちらの商品は シャンプー前に使うタイプ なので、浸透させる間(10分位)、体を洗っていられるので助かりました。 でも、…

タメせる! 明治「明治ビオママ シリアルバー 12本セット」

うちには“妊婦さん”はいないのですが、どんなものか試してみました。 味はほんのり甘くて、粘りっこい(?)歯応えで満腹感を感じました。 仕事が終わって、ちょっと小腹が空いた時に食べて居ます。 上で書いた様に満腹感があるので、大変重宝しています。 も…

タメせる!第一三共ヘルスケア「シティースホワイトEX エクストラミント 110g」

今回、黄色い印刷の商品と同時期にモラタメに登場しましたが、 こちらの方が味が優しかった分、使いやすかったです。 口当たりがいいと、長く磨いていられるのでいいと思います。 どちらもホワイトニング効果がよく、泡立ちがいい(溶けやすい)ので使いやすか…

タメせる!第一三共ヘルスケア「シティースホワイトEX 110g」

ホワイト系の歯磨きですが、中々イメージ通りのものに出会えませんでした。 今までの前歯は透明な感じでしたが、 使っていると次第に歯が白くなってきました。 驚いたのは、かけていた詰めたところがあったのですが、 黒く露出したところに、白くカバーかか…

タメせる!伊藤園「野菜健康ギフト 200ml × 27本入り」

伊藤園 野菜健康ギフト ●1日分の野菜x6本 ●充実野菜 完熟バナナ&ヨーグルトミックスx6本 ●充実野菜 緑黄色野菜ミックスx9本 ●充実野菜 ブルーベリーミックスx6本 ************************ 毎回、家族で楽しみにしてます。 特に人気だったのは「バナナ&ヨー…

タメせる!大塚食品「マンナンヒカリのカロリー25%カットごはん 10個」

「マンナンヒカリ」と北海道産「ゆめぴりか」をブレンドし、黒部の名水でつややかに炊きあげたパックごはんです。 炊き上げには、「マンナンヒカリ」をおいしく炊きあげるため、通常の3倍もの時間浸すなどの工夫をしています。 ごはんのおいしさはそのままに…

タメせる!大塚食品「しぜん食感 極ベジ onion×1週間セット(7本)」

本当は一日一本飲むものだったのですね。 家族で一本ずつ飲みました。 常温より冷蔵庫で冷した方が、玉葱特有のピリ辛感が少く甘みがある様に思いました。 残念ながら試せなかったのですが、オニオンスープを作るのに使えそうだと思いました。 飲むだけては…

*タメせる!お好みフーズ「いか焼こだわりセット(2枚分)/たこまきこだわりセット(2枚分) 各4袋」

お休みのお昼に作ってみました。 お好み焼きは用意が大変なので、3分で出来るというのは魅力的でしたが…。 まず、いか焼き。 熱したフライパンにタネを丸く流します。 丸の真ん中に玉子を割り入れます。 両面3分焼いてソースを掛けたら出来上がり。 タコ巻…

タメせる!森永乳業「リプトン 朝の紅茶 レモンティー8本/ピーチティー6本」

“朝の紅茶”ということで、 マイルドな仕上げなのでしょうか、 若干物足りない様に思いました。 朝はコーヒーなど頂くかたが多いですが、もっとパンチがあってもいいと思います。 フレーバーティーならアールグレイなどの様な、インパクトのあるものが美味し…

タメせる!ニットーボー新潟「日東紡の新しいふきん ブルー×1/オレンジ×1/ピンク×1/日東紡の保湿水 100ml×2」

以前もこちらのセットを試してみました。 ふきんは大人の女性だったら知っているロングセラー商品ですが、 保湿水は初めて見る商品でした。 前の冬だったので期待して使ったら、付けたときはしっとりしてるのですが直ぐに乾いた感じになってしまい、少しガッ…

タメせる!ハウス食品「ハウスねりスパイス6種9点」

本きざみ 粗切り柚子こしょう ×2 本きざみ 粗切り生しょうが ×1 特選本香り 生にんにく ×1 もみじおろし ×1 白ねり胡麻 ×2 料亭からし ×2 チキンソテーにスパイスを合わせてみました。 柚子胡椒は歯応えがありパンチのある辛さが美味しいでした。 もみじおろ…

タメせる!キユーピー「キユーピー ビストロクイック 3種5点セット」

きのこクリームソースと赤ワインソースを作ってみました。 それぞれ分量のお肉を炒めるのに油大匙1を使ったのですが、 お肉の油だけで充分間に合う様でした。 あまり余計な油は使わない方がいいと思います。 又、お肉だけではなく、キノコなど炒めるだけで食…

タメせる! 明治「おにぎりのもと 梅かつお/鮭/鶏そぼろ 3種6点セット」

一箱に8袋の小袋が入っています。 小袋一つに80gの暖かご飯(にぎると大きなピンポン玉位の大きさ)を混ぜて、小さなおにぎりを作ります。 小さなお子さんが食べるのに丁度いいおにぎりになります。 味も薄味で優しい美味しさ。ほんのりそれぞれの風味を感じま…

タメせる!エスビー食品「世界の食卓から 8点セット」

●ストロガノフ ×1 ●ボルシチ ×1 ●ブイヤベース ×1 ●ポトフ ×1 ●パエリア ×1 ●チーズフォンデュ ×1 ●ボストンクラムチャウダー ×1 ●ビスク ×1 手に入らない食材があったので、作ったのは四種類だけでした。 全て常備野菜や冷蔵庫にありそうなもので作れるし、…

*タメせる!エースコック「Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー×10袋セット」

前回もタメシタのですが、辛いものよりこちらの方が気に入ってました。 あっさりしている方が、乗せる具が合わせやすいと思ったからです。 こちらの商品は、お鍋を使っても使わなくても作れるのも魅力です。 あまり伸びない様に思いますが 日本はお米の国な…

タメせる!ハウス食品「ハウスねりスパイス6種9点」

タメせる! 明治「明治ロコテイン 308g」

仕事の合間の飲み物として、ほぼ毎日飲んでいます。 私の場合、500mlのペットボトルに付属のスプーン三杯入れて水で溶かしているのですが…。 小袋の商品もタメシタのですが、あちらはコップに溶かして頂いていましたが、こちらの商品は ペットボトルで飲もう…