タメせる!エスビー食品「世界の食卓から 8点セット」

イメージ 1
●ストロガノフ ×1
ボルシチ ×1
●ブイヤベース ×1
●ポトフ ×1
●パエリア ×1
チーズフォンデュ ×1
●ボストンクラムチャウダー ×1
●ビスク ×1

手に入らない食材があったので、作ったのは四種類だけでした。
全て常備野菜や冷蔵庫にありそうなもので作れるし、
調理時間も30分位で出来るので便利です。

まずは<ポトフ>。
白菜があったので、キャベツの代わりに使いました。
イメージ 2
母が盛り付けたので煮物っぽくなりましたが、ポトフです。
作り方に20分煮るとあったのですが、
蓋をした方が大きな具材にも火が通りやすいと思ったので、
蓋をして煮ました。
味は薄めに仕上がりました。又、ローリエも入っていました。
   作り方に
   『塩、胡椒で味の調整をして下さい』
   とあったので、薄味は具材に味をつける為だったのでしょう。
スープの味が調整出来るので、翌日にも使い回しがでそう。


ボルシチとストロガノフ。
   似たようなもの同士で…。しかもお皿が汚いし…。
イメージ 3
こちらの商品はどちらも味の調整は必要なし。
ボルシチは爽やかな後味で、仕上げにサワークリームかけて下さい、とありました。
サワークリームをかけた方がおしゃれですよね。
スパイスも入っていました。
ストロガノフは具を沢山入れると美味しいです。

一番楽しみにしていた、チーズフォンデュ。ワクワク。。。
イメージ 4
写真は下ごしらえをしているところです。
サラサラで、本当によく見チーズフォンデュになるのか心配していましたが、
急にクリーム状なります。

イメージ 5
テーブルに移して作ってみました。
卓上ガスコンロの火加減は難しいので、
冷めてから火を付けるようにして食べました。
うっかり道具を揃えたくなっちゃう。