2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タメせる!マルハニチロ「もっとエネルギー 4種8点セット」

牛肉のおじや 2個 カレーうどん 2個 トマトソースのスパゲッティ 2個 ちゃんぽん 2個 量が少ないので四種類まとめて作りました。 少しずつ食べてみました。スパゲティを食べたのですが、合わなかったのか少し気持ち悪くなりました。 他の商品はそんなことは…

タメせる!ジュジュ化粧品「アクアモイスト潤密 保湿化粧水(しっとりタイプ)/保湿クリーム」

“しっとりタイプ”の化粧水はベトつくイメージがあったのですが、今回の“しっとりタイプ”は付けても直ぐに染み込んでベトつく暇などありませんでした。 2、3回付けては伸ばしをしましたが、直ぐに染み込みました。 クリームもベトつくこともなく、染み込み…

タメせる!ネスレ日本「キットカット ミニ 焼いておいしいスイートポテト味 13枚入り × 3袋/キットカット ミニ 14枚入り × 1袋」

早速、オーブントースターで焼いてみました。 焼くと香ばしくて美味しくなりました。 焼かずに食べてみましたが、仄かにお芋の香りがして美味しかったです。 でも焼いたのと比べると物足りないかな。 又、焼かないと甘過ぎる様に思いました。 まァ、お菓子で…

タメせる!ユースキン製薬「ユースキンハナ ハンドクリーム カモミール(無香料) 2個」

何回か使っていると、手に残った感がなくなり、良さが分かりました。 前回は、ほんのり花の香りが着いていて良かったですが、 今回は“無香料”ということで、特有な油の臭いがするかな、と心配していました。 でも、本当に臭いがないので、塗って直ぐにお料理…

タメせる!ウナ「UNA TEA(ウナ・ティー)2種セット」

優雅にティーカップで… というのもいいのですが、私は豪快に500ml入るボトルで頂きました。 どちらも2パックで丁度いい濃さでした。 シナモンフレーバーが一緒だったので、あきずに楽しめました。 中々、落ち着いて紅茶を頂くのは難しい時代ですが(仕事的に…

タメせる!アルファフーズ「UAA食品美味しい防災食® バリューセット(さば味噌煮/豚汁/筑前煮/鮭粥/梅粥)」

災害時のことを考えて、暖めずに頂きました。 《さば味噌煮》 程よい塩味で美味しかったです。 多分、かなりの薄味だと思いますが、塩味が強いとご飯やお水がほしくなるので、薄味がいいのでしょう。 かといって生臭みがあると食べづらいですが、本当にいい…

タメせる!サンギ「アパガードハローキティ“ホワイト” 2本」

『芸能人は歯が命』が話題になった歯磨き粉ですが、この商品から歯磨きが注目される様になったんじゃないでしょうか。 2本あったので、1本は知人にプレゼントしました。 一見、子供用歯磨きの様に思いますが、大人用の歯磨きなんですよね。 キャラクターを…

タメせる!ヤクルトヘルスフーズ「私の青汁 (30袋)」

実は“青汁”を飲むのは初めてでした。母が時々青汁を買っているので頼んでみました。 思ってたより飲みやすいものでした。 感じとしてはパセリのジュースをマイルドにしたイメージでした。 “パセリのジュース”を飲んだことないけど…。 朝食は牛乳とヨーグルト…

アジアン味 4種8点セット

アジアン味 キーマカレー 2アジアン味 麻婆豆腐2アジアン味 チキンサンバル2アジアン味 台湾火鍋2 『キーマカレー』は最高! 急にキーマカレーが食べたくなっても買い置きしておける! 味もいい。 レトルトのカレーは好きではないので、あまり期待してなかっ…

小腹満足0kcalゼリー 濃いブラッドオレンジ風味 12点セット

『小腹満足』というだけあって、ナタデココがたっぷり入っていて食べ応えいっぱいでした。 ブラッドオレンジということで、酸っぱくても問題なかったです。 しかし、価格が130円ということで、果肉が入っているゼリーと変われないのはどうでしょうか。

タメせる!イデアインターナショナル「サンタンナ イタリアアルプス天然水 500ml×18本セット」

海外のお水ってクセがあるイメージがあって、敬遠してました。 しかし、今回の商品はクセがなく飲みやすいお水でした。 又、今回はやむを得ず水素水を作るのに使いましたが、何の問題もなく美味しく飲めました。 いつか忘れましたが、初めに飲んだお水の印象…

タメせる! 明治「明治 すべすべみるる全身シャンプー 2点セット」

他社の商品で、大人用の泡ボディソープのCMを見て、 大人より赤ちゃんや幼児(大人が体を洗ってあげる位の年齢の子供)の方が向いているんじゃないか と思いましたが、 流石に思い付く人はいるんですねェ。 当然かァ… うちには赤ちゃんはいないのですが、どん…

タメせる!大塚食品「マイサイズ パスタソースチーズクリーム×8/銀座 ろくさん亭 和風麻婆豆腐×3」

和風麻婆豆腐は前に試したのですが、作りやすく美味しい(塩味が薄い)ので、家族にも好評でした。 パスタソースは、和食シリーズにあって異質な感じでした。 レンジで1分程ですぐ食べられて美味しい。 ご飯で作ってみました。 少し塩っぱかった。 やはりパス…

タメせる!三菱食品「お菓子 ロイヤルビューティー3種10点セット」

ハッピーアサイーボウルソフトキャンディ 4個 アーモンドミルクソフトキャンディ 5個 カカオ80%チョコレート ザクロ&クランベリー 1個 ソフトキャンディは、ほんのりアーモンドの香りが美味しいキャンディーでした。 ミルクの味なのに、食べた後のしつっこ…