*タメせる!お好みフーズ「いか焼こだわりセット(2枚分)/たこまきこだわりセット(2枚分) 各4袋」

イメージ 1

お休みのお昼に作ってみました。
お好み焼きは用意が大変なので、3分で出来るというのは魅力的でしたが…。

まず、いか焼き。
イメージ 2

熱したフライパンにタネを丸く流します。

イメージ 3

丸の真ん中に玉子を割り入れます。

イメージ 4

両面3分焼いてソースを掛けたら出来上がり。


タコ巻き。
イメージ 5

熱したフライパンにタネを薄くのばし(クレープ状)、用意したタコブツを並べて…

イメージ 6

真ん中で折り(片面焼き)、ソースをかけて出来上がり。


どちらも“速く出来る”ことに固守(失礼!)するせいか、お好み焼きが稚拙です。
『いか焼き』は、付いている乾燥いかがどこへ行ったか分からない位、存在感がありませんでした。
『タコ巻き』は薄い分、余計に感じました。
タネが薄くて乾きやすく、タコブツが固定しずらかった。
もう少しボリュームがあってもいいのでは…。

稚拙に感じた原因は
  ソースがいい!
なので、お好み焼きとソースのバランスが合ってないからだと思います。
  おたふくソースを試すにはもってこいの商品だと思います。
みたらし団子のアンの様でもあり、デミグラスソースにも使えるみたいだし…。

新しい展開を期待しています。
198円は少し高いと思います。