タメせる!理研ビタミン「理研 春のアソート6種8点セット」

イメージ 1

【商品内容】
■リケンのノンオイル(各種2点)
リケンのノンオイル 味わうおろし
リケンのノンオイル セレクティ??じんわり生姜
■わかめスープシリーズ(各種1点)
わかめスープ
わかめスープ ねぎのピリ辛スープ
わかめスープ ごま1000粒の美味しさ焙煎ごまスープ
■混ぜ込みわかめご飯(1点)
混ぜ込みわかめご飯 コリコリ茎わかめさん 梅かつお


ノンオイルはドレッシングというより調味料の様で、お豆腐にかけて頂きました。
特に生姜は薬味要らずでした。
大根おろしは焼き魚に合うかな。それだと、もう少し味を薄塩にした方がいいかもしれません。

わかめスープは、ほぼ間違いない商品でしょう。
オリジナルわかめスープは、さっぱりと何にでも合う美味しさですし、
ごまはコクがありボリュームがある、美味しいスープでした。
パンにもさごはんにも合う。
ピリ辛は、ちょっと辛すぎるかな。
でも、男性や若い方々には受けるかもしれません。あと、これから暑くなるし季節的に好まれる様に思います。

混ぜこみわかめは、ごはんに混ぜただけでは塩っぱく、大きいわかめが逆にマイナスになっています。
私はお茶漬けにして頂きました。お茶漬けは美味しかったです。