タメせる!富士食品工業「おまかせ食堂4種/チャーペット 合計5種9点セット」

イメージ 1

「主菜、副菜、スープ」3品の味付け用調味料がセットになった定食の素です。
富士食品の推奨レシピ通りに調理したものに、ごはん一杯(160g)をつけても、1人分あたりの塩分(食塩相当量)は3.0g以下、カロリーも600kcal前後の食事を提供できます。
【おまかせ食堂】
● 豚肉のコチュジャンピリ辛炒め定食の素×2
● 鶏肉のタンドリーチキン風炒め定食の素×2
● 牛肉のオイスターソース炒め定食の素×2
● 鶏肉の黒酢煮込み定食の素×2
【チャーペット】
コンソメスナック風味 チャーハンの素×1

イメージ 2

全部、作ってみてから感想を書こう!
なんて思っていたら、ちょっと遅くなってしまいました。
感想は「全部美味しい」でした。
普段、料理などしない私でも美味しく出来たので、間違いないでしょう。
  写真のチャーペットは、
  懐かしい!
   40年前からありますよね。
  弟はスープ付きチャーペットが
  大好きで、
  よく自分で作っていました。

問題は味ではなく“袋”にありました。

イメージ 3

封を開けると、使用する材料が切れて、作るのに困りました(現に母が材料の部分を捨ててしまったので、封を開けてない袋で内容を確認した)。
考えたのですが、作り方の枠と原材料の枠を上下逆にしたらどうでしょうか。
  《作り方が中程にくる様にする》
又、定食の中で同じ材料を使おうことがありますが、写真の様に関連付けると分かりやすいというか、いっぺんに加工出来るので便利だと思います。

イメージ 4


常備している野菜などを使っているので、とても気軽に作れるし美味しい。
男性には少いかなと思いますが、女性と子供だったら、充分カバー出来と思います。
他のバリエーションも見てみたいと思います。