タメせる! 明治「明治メイバランスMiniカップ 10種セット」

イメージ 1


商品の中に最高齢アルピニストの三浦さんのコメントが載ったチラシが、入っていました。文章は「年をとって食が細くなると栄養不足になる」というものでした。確かにご飯が主体になって、ミネラルや栄養分が後回しになってしまいます。その為にも栄養分がたっぷり入ってカロリーオフの食品が重要になります。そんな観点からも、今回の商品は大切だと思いました。
毎日一本づつ頂いて思ったのは、甘いフレーバーはアキがくるということでした。又、栄養分の風味なのでしょう、舌にまと割りつく感じも好き嫌いが分かれそうです。一番飲みやすいと感じたのは“スープ味”でした。スープのコクが舌に残る感じに近い様に思いました。
スープだと甘いものが苦手な方や食事の一部としても頂きやすいと思います。
スープやおみおつけなどの方向で開発をされてはいかがでしょうか。