タメせる!キッコーマン「豆乳鍋つゆ 北海道産帆立のだし まろやか塩/北海道産真昆布のだし ほんのり味噌 2種6点セット」

イメージ 1

我が家ではアルコールを飲まないので、鍋料理の後の“シメ”は存在しません。
  お鍋とご飯を食べる
なので、今回のお試しは少し困りました。
何日間か手を着けないままにしていたのですが、煮物の残り(煮詰まった煮汁と具が少々入ったもの)が、鍋に残ってました。
そこへこちらの商品を入れてみたらどうか、と閃きました。
そしたら美味しいスープが出来ました。
“塩”を使ったので、箱の裏にあったパスタを入れてみました。
イメージ 2

美味しいかったです。

それから何日間か、具を入れてから『豆乳鍋つゆ』を入れてはスープの様にして食べるというのにハマりました。


“塩”より“味噌”の方が塩っぱいのか、喉が渇きやすがった様に思います。美味しいことは美味しいのですが。

醤油とお出汁の鍋つゆだと、和風に固定化しがちですが、
豆乳だと牛乳の代わりに、スープパスタ(洋風)が出来ます。
豆乳だとヘルシーなイメージがあるし…。
アルコールがダメでも、鍋つゆが使えるとわかってよかったです。