タメせる!エヌアイエスフーズサービス「ロータス オリジナル カラメルビスケット Biscoff(ビスコフ) 約50枚入り×3セット」

ロータス オリジナル カラメルビスケット Biscoff(ビスコフ)約50枚入り×3
イメージ 1

“カラメル(キャラメル)”ということで甘過ぎるかなァ、と心配していましたが、甘さを押さえたカラメルとちょっぴりのシナモンで、
しまりのある美味しいビスケットだったので安心しました。
  流石、スイーツ王国ベルギー!

海外のお菓子には珍しく、1枚1枚包装してあって、オフィスでも配りやすいです。
でも50枚は多すぎるかも…。
10枚~20枚位だとオフィスでも分けやすいと思いますが。

ところで、ビスケットでケーキを作ってみました。
元々マリービスケットを牛乳で浸して、チョコクリームをサンドしながら作るものでした。
  『ザ・ベストテン』で
  黒柳徹子さんが作っていた。
  古ッ!
《材料》
カラメルビスケット 50枚
ホイップ 200ml(砂糖15gで泡立ててクリームを作る)

まずビスケットを牛乳で浸す。
イメージ 2

でも、ドロドロに溶けてしまいました。
  ところが、ところが。
  食べてみたら美味しかった。
  ちびっこが熱を出した時に
  食べさせたら消化にいいのでは?

気を取り直して、ビスケットとクリーム(今回はシナモンの入ったビスケットなのでチョコではなく普通のクリームにしました)をサンドします。
イメージ 3

ラップを敷いて、クリームを伸ばし、その上にクリームを塗ったビスケットを立てていきます。
イメージ 4


ある程度の長さになったら、全体をクリームでコーティング。
イメージ 5

今回は手で泡立てたので、若干緩めになってしまった。
やはりハンディミキサーを使いましょう。
大体、2本位出来ます。

全体をラップで包んで冷蔵庫へ入れて一晩寝かす。
イメージ 6


そして翌朝…
イメージ 7

斜めに切ると…
イメージ 8

お皿に盛りつけてみました。

やはり、緩いクリームがひびきました。