タメせる!スリーエム ジャパン「スコッチ?? @!テープ(あっとテープ)18mm幅 5種類/スコッチ?? メンディングテープ ドーナツ 1個」

イメージ 1

スコッチメンディングテープ ドーナツ は可愛いけど、メンディングテープとはミスマッチに思っていました。
  メンディングテープはBIZぽいから

でも中身がおしゃれな柄付きテープなら許せます。
  姪っ子が言ってたのですが、
  こちらのドーナッツは
  円周率が3.14に限りなく近い
  とか。流石、3M。

柄はちょっと大人っぽく、幅広く使える感じ。
テープの存在感がなく(誉め言葉ですよ)、本当に柄が浮いて見える!
又、セロハンテープに絵が入っているとテープに光沢があって“貼ってる感丸見え”で今一つ。
一時ブームになったマスキングテープですが、手作り感があっていいのですが、カラフルで可愛いけど子供っぽい。手紙などの封をするのに使いたいけど、取れやすそう。

@!テープの柄ですが、線で描かれたシンプルな物で色を一色でなく二色使ってあると、立体感が 出そう。
でもグレーなど溶け込みやすい色ではなく、もう少し濃い色だと一段とアピール出来ると思います。
イメージ 2


“シズク”の柄は遊び心があって面白いです(写真の様にグレーだと残念ながら判りにくいです)。他にもリアルな柄があるといいですね。