味の素ゼネラルフーヅ 〈ティーハート〉アロマティック ストレート 甘さなし 10箱

イメージ 1
飲んでみて「ウ~ン」というより
   「ナシ」
ですね。
味が人工的で”風味”が感じられないです。
完全に香料だけで出来ているという感じ。
多分、ティーカップに入れて出したら『物足りない』と感じるんじゃないでしょうか。

エコノミークラスのティーバックの方が嬉しいです。
この商品を使う意味を考えてみました。
ティーバックや紅茶葉を使うとゴミが出るから、とか。

   私の中では”紅茶”ではなく”口当たりのいい飲み物”ですが…。
だったら、まだいいかもしれません。
普段、モラタメで大量に届いたら職場の方々に配るのですが、
こちらの商品は納得できないので配っていません。


もう少し”苦味”や”渋味”を加えることによって、
”人工的”ではなくなると思います。
でもやはり、茶葉から作るストレートティーに勝るものはありません。
メリットがあるかどうか…。

薄いから、イマイチなのかと思い、濃い目に作ってみましたが、
“人工的な臭い”が一段と強くなって…。
しかし、モラタメのHPに出ていた『アイスクリーム』の作り方を試してみましたが、こちらは◎!
マシュマロと牛乳で手軽に作れるので、又作りたいです。