タメせる!第一三共ヘルスケア「クリーンデンタル薬用リンス トータルケア 450mL×2」

イメージ 1

最近トシのせいか、歯が浮く様になりました。
歯医者さんに聞いても「ソフトに磨いて下さい」と言われるだけ…。

そこでマウスウオッシュに注目。
口臭だけ防止するものだと、美味しい(口当たりがソフト)けど効果が…。
そこでこちらの商品を試しました。
でもカラい!
ツラいので長くウガイできない。
そのせいか、あまり効果が現れませんでした。
そこでスマホのタイマーを使って1分間ウガイしました。その後軽くブラッシング。
朝と昼はこちらの方法を使って、
寝る前の歯磨きは普通の歯磨きで。

夜の歯磨き後は歯が浮く様な感じですが、1分間マウスウオッシュ後は浮く様なことはありませんでした。


ちょっと続けようと思います。