タメせる!テルモ「テゾン アップル風味/サワー風味 2種12本セット」

イメージ 1

商品紹介************************

■毎日続けて飲んでいただけるように、アップル風味とサワー風味の2種類の味をご用意しました!
■不足しがちな微量ミネラルを、いつもの食事においしくプラス。テゾン1パックで1日量の約1/3量※が補えます。
※日本人の食事摂取基準(2010年版)基準値より セレンは1日量の2/3量が補えます。

■微量ミネラルとは
体内に存在する量が極めて少なく、1日あたりの必要所要量が100mg以下のミネラルを微量ミネラルと言います。微量ミネラルの種類は、亜鉛、クロム、コバルト、セレン、鉄、銅、マンガンモリブデンヨウ素の9種類。これらのミネラルは、微量ではあっても必要不可欠な栄養素となっています。

*******************************

亜鉛や鉄』が入っているとのことで、後味が悪いのでは、と思っていたのですが、意外と美味しかったです。
どちらもスッキリと美味しいのですが、特にリンゴは『果汁33%』ということで、本当に美味しかったです。
量も125mlということで、食後飲んでも邪魔にならないと思います。

唯、値段が180円というのが、ちょっと高めかな。
まァ、病院食として患者さんに出しているそうなので、安心して飲める分の料金と思えば安いのでしょうか。
又、色々な成分が入っているということで、病気の為に摂ってはいけない人とかいそうですが、それについては何も記述がないのが気になりました。
病院だったら先生や看護師さんがチェックしてくれますが。