タメせる!大塚製薬「大麦生活 大麦ごはん 和風だし仕立て 10点セット」

イメージ 1

商品紹介*************************

大麦ごはん 和風だし仕立て
1炊きたてのおいしさをレトルトパウチに封じこめた大麦ごはんに、ふわりと香る和風だしの風味をプラス。大麦β-グルカンが1食当たり3,000mg摂れます。箱ごとレンジで約2分間の簡単調理で、もっちりとした食感が楽しめる、朝にピッタリの大麦ごはんです。

*********************************

前回はプレーンな大麦ごはんをお願いして、大変満足しました。
今回は“和風だし”ということで、かなり期待してました。

結果としては“期待外れ ”でした。
多分、私の中で“和風だし”と聞いて
『混ぜごはん』
を、思い浮かべたからだと思います。
しかし、大麦の風味の前では少しのだしの香りでは負けてしまう様に思います。
「塩分」は減塩を考えると無理かもしれませんが、お醤油の香りを加えると、かなり違うと思いますが。


手軽だし片付けも簡単だし“味”だけではなく“味以外”も素晴らし商品だと思います。
今後のシリーズも楽しみです。